脱毛ニュース&コラム

顔脱毛の料金ってどのくらい?

最近人気の出てきた顔脱毛。体と違い、隠すことができないので最近は始める方も増えてきているんです。顔脱毛をすることで化粧ノリがよくなったり、肌のトーンが上がったりメリットも多いので紹介しますね✨

【顔脱毛の料金相場】

■6回コースの場合

脱毛サロンでの顔脱毛6回の相場は、5万円程となっております。
施術可能箇所によって値段も様々ですので、値段だけではなく脱毛範囲も確認しておきましょう!

■12回コースの場合

脱毛サロンでの顔脱毛12回の相場は、12~14万円程となっております。
施術可能箇所によって値段も様々ですので、値段だけではなく脱毛範囲も確認しておきましょう!😀

【サロンの顔脱毛の脱毛範囲】

サロンによって、顔脱毛の範囲は様々ですので、カウンセリング時に必ず確認しましょう。どこのサロンでも目周り、首(甲状腺)は施術不可となっております。
リラクスは、顔脱毛のパーツが業界最多⭐あご裏・あご・ほほ・鼻下・小鼻・もみあげ・こめかみ・おでこ・眉間のお手入れが可能です!リラクス独自の照射方法で、細かいところも照射漏れなくお手入れできますのでご安心くださいね!

【サロンの顔脱毛の流れ】

①クレンジング・・・日焼け止めやメイクを落とします。
②お肌状態のチェック・・・赤みやかゆみ、かぶれはないか確認をします
③シェービング・・・剃り残しがないように優しくシェービングをしていきます
④照射・・・リラクスでは独自の照射方法で、細かいところもしっかり照射していきます
⑤保湿・・・化粧水でしっかり保湿をします

【顔脱毛の回数】

顔は、体の中でもダントツで毛穴が多い箇所になります。顔だけで約20万個の毛穴があるといわれているんです。また、もともと産毛の多い箇所になるため、腕や足などに比べると効果実感までの回数がかかります。
顔脱毛を完了するには、18回~24回くらいの回数をみておくといいと思います😀

【顔脱毛の期間】

回数が24回くらいかかるので、平均で3~4年ほどかかっていきます。
リラクスでは最短2週間に1回通えますので、24回通っても1~1.5年で完了しますのでご安心くださいね!!

【顔脱毛のメリット】

■毛穴の引き締め効果

脱毛をすると毛穴が引き締まり、徐々に毛穴も目立たなくなっていきます。
産毛も毛穴もないツルスベのお肌になることができちゃうんです✨

■肌トラブルを回避できる

顔は体に比べて皮膚が薄く、肌トラブルの出やすい箇所になります。自己処理を続けていると、毛穴が開きニキビができたり、乾燥しやすくなってしまいます💦
脱毛をすることでそういったリスクを抑えることができます。

■化粧ノリがよくなる

産毛がなくなることによって、下地やファンデーションが肌に密着しやすくなります。
また、毛穴も目立たなくなるため化粧ノリがよくなり、化粧崩れもしずらくなります!
実際にお客様から「化粧ノリがよくなってメイクするのが楽しくなりました💗」というお声もたくさんいただいております😀

【顔脱毛のデメリット】

■肌トラブルを起こす可能性がある

腕や足に比べてお肌が敏感な箇所になりますので、お肌状態によっては脱毛後に赤みやひりつきが出る可能性があります。脱毛前後は、お肌に負担をかけないよう心がけていただき、いつも以上にしっかりと保湿をしてあげてくださいね!

■通う回数がほかの部位より多め

顔は、体の中でもダントツで毛穴が多い箇所になります。顔だけで約20万個の毛穴があるといわれているんです。また、もともと産毛の多い箇所になるため、腕や足などに比べると効果実感までの回数がかかります。顔脱毛を完了するには、24回くらいの回数がかかっていきます。

■痛みや火傷の問題

皮膚の薄い箇所になりますので、人によっては痛みや熱さを感じる場合があります。
また、ジェルを使用しないサロンですと、火傷のリスクもあります。
リラクスでは痛みの少ない機械を使用しているため、痛みを感じる方はいらっしゃいませんのでご安心くださいませ💗また、お肌負担も少なくなっていおり、ジェルを使用してのお手入れになりますので、火傷の心配もございません。

■脱毛できない部分もある

どこのサロンでも目周り、首(甲状腺)は施術不可となっております。
サロンによって照射できるパーツが違うので、カウンセリングに自分のやりたい箇所が入っているか確認をしておきましょう。
リラクスは、顔脱毛のパーツが業界最多⭐あご裏・あご・ほほ・鼻下・小鼻・もみあげ・こめかみ・おでこ・眉間のお手入れが可能です!リラクス独自の照射方法で、細かいところも照射漏れなくお手入れできますのでご安心くださいね!

【顔脱毛で失敗しない選び方】

自分のやりたい箇所が含まれているか・産毛にも反応する機械を使用しているか・通う頻度をカウンセリング時にしっかりと確認しましょう。

【顔脱毛は痛い?】

毛質の柔らかい箇所になりますので、比較的痛みは少ない箇所となっています。
ただ、皮膚の薄い箇所になりますので、人によっては痛みや熱さを感じる場合があります。
また、ジェルを使用しないサロンですと、火傷のリスクもあります。
リラクスでは痛みの少ない機械を使用しているため、痛みを感じる方はいらっしゃいませんのでご安心くださいませ💗

【顔脱毛の準備やアフターケア】

・自己処理
脱毛直前にシェービングをするとお肌トラブルが起きやすくなってしまいますので、必ず前日までには自己処理を済ませておきましょう。カミソリだとお肌負担がとても大きいので、電気シェーバーの使用をお願いしております✨また、脱毛後1週間は自己処理や摩擦を控えてくださいね!
・保湿
脱毛後はお肌が敏感になっていますので、いつも以上にたっぷりと保湿をしてあげましょう。敏感肌の方は、低刺激のものを使っていただくと安心かと思います💗
・入浴、運動、飲酒を控える
脱毛の当日はお肌に熱がこもっている状態が続きます。必要以上に加田らを温めないように。脱毛後24時間は入浴(シャワーは可)、運動、飲酒は控えていただくようお願いいたします。

【まとめ】

ホルモンバランスの乱れやストレスで濃い毛が生えてきた💦お肌のトーンアップがしたい😀化粧ノリをよくしたい💗という方に人気の顔脱毛。
気になっていたことはわかりましたか??
ちょっと話だけでも聞いてみようかなという方も相談だけという方も大歓迎です。知識豊富なカウンセラーがお客様のお悩みにあったコースを提案させていただきます!
ぜひリラクスの無料カウンセリングにお越しくださいませ👧

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)