脱毛ニュース&コラム

全身脱毛の効果を検証してみた!

せっかく脱毛を始めるなら、しっかりと効果を出したいですよね!
全身脱毛の気になるメリットや効果についてまとめてみました😀

【全身脱毛すると得られる効果は?】

■自己処理がいらなくなる

脱毛を始める理由で一番多いのが、「自己処理がめんどくさい」という理由なんです。
脱毛をすることで、まず生えるスピードが遅くなるので、自己処理の間隔が空き徐々に楽になっていきます。さらに毛質も細く目立たなくなっていくので、最終的には自己処理をしなくても気にならなくなります✨自己処理をしなくなるだけで、自由な時間が増えますし、お肌も傷つけなくすむんです!

■美肌効果

自己処理は、カミソリでも毛抜きでも除毛クリームでも必ずお肌に負担がかかります。
自己処理を続けていると、乾燥しやすくなったり、毛穴が開いたり、色素沈着やシミができやすくなったり、、、、お肌トラブルの元になってしまいます💦脱毛をすることで、自己処理が必要なくなるので、お肌も綺麗になります!
脱毛すると全身ツルスベになるので、水着やオフショルなどお肌を出す時も自信が持てますよ💗

■肌トラブルの改善

自己処理のリスクはたくさんあります。、乾燥、毛穴の開き、色素沈着等々💦
脱毛をすると、毛穴が引き締まることでニキビ肌の改善や、自己処理ダメージからの解放によりキメが整ったり乾燥しずらくなります。

【全身脱毛のおすすめ脱毛部位】

■全身脱毛の対象部位

全身脱毛の範囲は、サロンによってさまざまです。
リラクスでは、目周り・首(甲状腺の箇所)以外の全身360度70か所の脱毛が可能です。
リラクスの脱毛範囲は業界最多!しかも全身コースの中に全パーツ含まれているから、追加料金なしなんです💗
最初に脱毛するおすすめの部位は?
10年前くらいは、脇やVIO、腕など気になるところだけを先に始める方が多かったのですが、最近では全身で始める方がほとんどです。
全身でスタートするメリットがいくつかあるので紹介いたします👧
①部分で始めると、やっている箇所とやっていない箇所が¥で境目ができる為、初めから全身で始めると、境目ができない
②後から箇所を追加しなくて済む
③総額が安く抑えられる

痛みが不安な方は、カウンセリング時にパッチテストを行うことが可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ😀

【全身脱毛の効果を感じる回数】

■脱毛1回目の効果

1回目でわかる効果としては、脇やVIOの毛が1週間~10日後にポロポロ抜け落ちる実感やなんとなく生えるのが遅くなった実感です。ただ正直1回目で効果がはっきりわかるわけではなくなんとなーくの実感になりますので、1回目で効果があまりわからなくても不安にならなくて大丈夫です!回数を重ねていけば確実に楽になります✨

■脱毛4回目から6回目程度の効果

施術回数が4~6回目くらいになると、デリケートや脇などの毛質の変化が分かり始め、剃った後のジョリジョリ感が和らいでいきます。また、腕や足に関しては生えるペースが遅くなるので週1~2回くらいの自己処理で良くなっていきます。

■脱毛12回目から18回目程度の効果

12回くらい続けると、デリケートや脇などのジョリジョリ感がほぼなくなります。腕や足に関しては目に見えて毛量が減っているのがわかっていきます!また自己処理の頻度も2週間~3週間に1回程度になるので、脱毛前と比べるとだいぶ楽になっていると思います!
18回目くらいになると、腕や足などはほぼ自己処理をしなくてもいいくらいまで綺麗になります✨脇やデリケートも毛質が柔らかくなり、まばらに生えてくるようになります。毛穴も目立たなくなってお肌もきれいになります!このころには生理中のムレやかゆみなど無くなり快適に過ごせます

■自己処理が必要ないくらいになるまでの期間は?

脱毛サロンでは最低でも18回の回数が必要になっていきます。通常、2~3か月の間隔で通うので、多くのサロンでは3~4年ほどかかります。
リラクスでは最新式のハイブリッドスピード脱毛で行っていきますので、最短2週間でお通いいただけます。18回通っても最短10か月~1年で完了していきます!

リラクスのハイブリッドスピード脱毛とは?

【効率よく全身脱毛を完了するためには】

■生理周期を把握

生理と施術日がかぶった場合、衛生上VIOヒップがお手入れできなくなってしまいます。
箇所ごとに回数にばらつきが出ると、効果もばらつきが出てしまいますので、出来れば生理にかぶらないよう予約をとるのがおすすめです。

■脱毛前後のアフターケア

最大限に効果を出すために、自己処理を控える・保湿をする・紫外線対策をする・スクラブをするといったホームケアをお願いしています。
詳しくは初回時にスタッフからお伝えします😀

■日焼けや乾燥、生理などには注意

まず、リラクスで使用している機械は日焼けした肌でもお手入れは可能です。ただ、赤みやひりつき、皮むけがある場合にはお手入れができないので気を付けましょう!
多少の乾燥であれば、お手入れをすることが可能です。ひび割れや粉拭き等スタッフ判断でお手入れをお断りさせていただく可能性があります。乾燥していると思うように効果が出ないので、脱毛に通っているうちは毎日保湿をするようにしましょう✨
生理中の場合、薬服用がなければVIOヒップ以外のお手入れは可能です。ただ生理中ですとお肌が敏感になっているので熱さや痛みを感じやすかったり、脱毛後のひりつきや赤みが出やすくなってしまいますので、できれば生理日と被らないように予約をとることをおススメします!

【何度か通ったけど効果が出ないと思ったら】

■毛周期に合わせて通院する

脱毛は回数を重ねていくうちに、毛の生えるスピードが遅くなっていきます。
効果の出やすい通い方としては、自己処理の頻度に合わせて通うとわかりやすいかと思います😀リラクスではスタッフが効果の出方をヒアリングして通うペースをアドバイスさせていただきますので、ご安心くださいね!

■肌トラブルに注意する

リラクスでは、お肌に負担をかけるのではなく、フォトフェイシャル効果の含まれた機械を使用しておりお肌をきれいにしていくことができます。敏感肌やアトピー肌の方も大勢通われていますので、お肌トラブルの心配はしなくて大丈夫です。
ただ、乾燥していたり、脱毛直前・直後の日焼け等でひりつきや赤み、かゆみが出る場合があります。

【効果を持続させるために】

■予約の取りやすいサロンを選ぶ

脱毛サロンは予約が取れないというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
実際にカウンセリングにいらっしゃったお客様で、「予約が取れなくて通わなくなりました」「予約が全然取れなくて、効果があまりわからないんです」というお話もよく聞きます💦予約が取れないとモチベーションが下がりますし、効果実感も分からなくなってしまいます。リラクスでは、キャパシティを超えた時点で新規の予約を制限しているので、最初から最後までコンスタントに通っていただけますのでご安心くださいね⭐

■通いやすい場所を選ぼう

予約の話ともかぶってくるのですが、コンスタントに通えないと通うのが億劫になってしまいますよね😅なので、自宅や会社の近く、学校の最寄、買い物や美容院、マツエク等のついでに寄れる所で通うのがおすすめです!

■予約のキャンセルしない

直前のキャンセルをすると、次の予約との間隔が空いてしまう可能性が高いです。
また、予約の取り直しをせずにキャンセルだけだと次の予約を取ることを忘れがちです💦
キャンセルをする場合には、すぐに次の予約を取るようにしましょう!希望日が空いていなかったらキャンセル待ちもおススメですよ👧
リラクスでは、LINEで予約変更や予約キャンセルを受け付けております!詳しくはスタッフまでお問い合わせください!

【全身脱毛にかかる費用はどれくらい?】

サロンによって値段は様々ですが、必要最低回数の18回の相場は40~45万程度となっております。リラクスでは、相場よりもかなりお安くご案内できますので、ご安心くださいね!
お客様一人ひとりにあった最適なプランを知識豊富なスタッフがご提案させていただきます✨

最速でツルツルにする
リラクスの料金表

【まとめ】

全身脱毛にかかる期間や費用はサロンごとに変わっていきます。
リラクスでは知識豊富なカウンセラーがお客様にあったプランを丁寧に説明させていただきますのでご安心くださいね!!!
「なるべく早く完了させたい」「できるだけ費用を抑えたい」「しっかりと効果を出したい」という方にはリラクスがおススメです。
少しでも興味のある方はぜひ一度無料カウンセリングに足を運んでみてください😀✨

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)