脱毛ニュース&コラム

東京での脱毛サロンの探し方!

大手サロンや個人サロン等選びきれないくらいの脱毛サロンがある東京🗼
たくさんある中でどう選ぶべきか・選ぶポイントをお伝えしていくので参考にしてみてくださいね!!

【東京で脱毛サロンが集中している地区】
新宿・池袋・渋谷等大きな駅の周りには比較的多いと思います。
ただ、東京ではどこのエリアにも脱毛サロンはあると思いますので、自分の通いやすいところを探してみましょう😀

【脱毛サロンと医療脱毛の違いを把握しよう】
①少ない回数で終わらせたい
②有資格者が施術してくれるほうがいい
③医師の診察や薬の処方を希望している
このような方は医療脱毛が向いていると思います⭐

①なるべく早い期間で終わらせたい
②安く済ませたい
③痛くないほうがいい
このような方はサロン脱毛が向いていると思います✨

【脱毛したい箇所が対象となっているか確認しよう】
サロンによって脱毛できる範囲が変わってきます。
契約してから、やりたいパーツが入ってなかった!ということにならないように、事前に自分のやりたいパーツが含まれているのかを確認しておきましょう。

【永久保証という表記に注意しよう】
最近耳にするようになった、「永久保証」。
こちらの意味は脱毛の効果を永久に保証するということや、好きな時に自由に通えるということではないので注意しましょう。

【脱毛完了までの期間を確認しよう】
脱毛完了までにかかる期間は、脱毛方法によって変わっていきます。
IPL脱毛の場合、最短36か月程度
SSC脱毛・SHR脱毛の場合、最短10か月程度で完了していくような形になります。
サロンによって使用している方法が違ってくるので、カウンセリング時に確認しましょう😀

【気になる脱毛サロンがあったらまずカウンセリングしよう】
気になるサロンやキャンペーンを見つけたら、まずはカウンセリング予約をしてみましょう✨カウンセリング時に自分の気になることや、不安なことをカウンセラーに聞いてみてくださいね!!

【脱毛で掛かる総額費用を確認しよう】
最初のキャンペーンが安くても、しっかりきれいにするとなると総額30~40万近くします。総額でお得なのはどのコースになるのかも確認しておくポイントですね!

【通いやすい場所かしっかり考えよう】
いざ通うとなると、長く通うことになるので職場の近くや、自宅の近く等自分の通いやすい店舗を探しましょう⭐
転勤や引っ越しがある方は店舗移動ができるかもポイントですね。

【脱毛サロンを選ぶ時に注意するポイント】
自分の肌に合った施術をしてくれるか
脱毛サロンでは、スタッフがお肌状態を確認して照射を行います。
極度に乾燥している箇所や赤み・かゆみのある箇所に当てるとお肌トラブルの危険性が出てきますので、しっかり判断してくれるサロン選びが重要です。

カウンセリングで脱毛するときのデメリットはなにか
カウンセリング時に行う脱毛の多くはパッチテストだと思います。
効果を出すというよりも脱毛の流れを知ってもらう・お肌に異常がないか見ることを目的としているため、パッチテストだけでつるつるになることはありません。
体験してみて、ここで通いたいと思うかを判断するにはおススメです✨

追加料金が発生しないか
安いキャンペーンを打ち出していてもいざ始めるとなると、追加で料金がかかるパターンがあります。契約前に少しでも不安なことは確認しておきましょうね!

【まとめ】
たくさん脱毛サロンがある中でのサロンの探し方、参考になりましたでしょうか??
リラクスでは、経験豊富なカウンセラーがお客様一人ひとりにぴったりのプランをご提案させていただきます😀
少しでも不安なことがあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ✨
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)