脱毛ニュース&コラム

全身脱毛ができる激安サロンの探し方!

【全身脱毛の料金相場はどのくらい?】

まずはじめに、全身脱毛の相場のお話をしていきます😀
エステ脱毛の場合ですと
全身6回 15万円
全身12回 27万円
全身18回 35万円
程度となっております。ただ、サロンによって脱毛箇所や範囲が違いますので、自分のやりたい箇所が入っているか、別料金はないか確認しておくといいでしょう✨

【脱毛サロンの主な料金プラン】

サロンによってプランも様々です。
全身を1日で完了できるプランや、全身を分けて通うプラン、やりたい箇所を部分で選ぶプラン等様々なプランがあるので、たくさんある中から自分にぴったりのプランを探しましょう!!

月額プランの特長

月額コースは、月々の金額が安めに設定されているところが多いです。
月額コースのメリットとしては、回数が決まっているわけではないので自分の満足いくまでとことん通える・いつでもやめれるというところがございます!
月額○○円と書いている所でも、ショッピングクレジットで分割した金額を出しているサロンもありますので、確認しておきましょう👧

脱毛し放題プランの特長

「脱毛無制限」「〇年間通い放題」等プラン名はサロンによって変わりますが回数で決まっているわけではなく何回も通えるというプランになります。
サロンによって通える期限が決まっていたり、通う頻度、できるパーツが違います。
美意識の高い方や、とことんきれいにしていきたい!という方にお勧めのコースです。

【脱毛サロンを選ぶポイント】

脱毛サロンを価格で選ぶのか、効果で選ぶのか、パーツ数で選ぶのか、人それぞれ違ってくると思います。私のおすすめはクチコミを見てサロン選びをすることです✨
実際に通った方の意見が直接みれるので参考になると思います!
ただ、クチコミだけで選んでしまうと実際に思ってたのと違うな、、ということも起こりうるので、たくさんのサロン足を運んでみるのが一番確実かと思います😀

なにをもって脱毛完了とするか

脱毛完了の定義は人それぞれです。
産毛くらいになればいい・産毛すらもなくしたい・自己処理が楽になればいい等自分の理想をしっかりイメージしましょう。
脱毛後に自己処理を続けると再発する恐れがあるので、出来れば自己処理が全く必要ないレベルまで通うのがおすすめです✨

脱毛したい箇所が範囲に入っているか確認する

サロンによって全身脱毛の中に入っているパーツ数が違います。
例えばVIOや顔が別料金だったり、全顔ではなかったり。。
契約してから、やりたいところができない💦なんてことが起こらないように、カウンセリング時にしっかりと確認しておきましょう!

通いやすい場所にあるか

脱毛は1回で完了するわけではなく、長い期間通うことになります。
なので、おうちの近くや職場の近く、美容室やマツエクの近くなど通いやすいエリアで探してみてくださいね😀

【脱毛サロンの主な脱毛方法】

脱毛サロンでは一般的に「光脱毛」という方法で施術をしていきます。
光脱毛を細かく分けると3つに分かれます!

IPL脱毛の特長

一番歴史が古いのがIPL脱毛です。
光が黒い色素(メラニン)に反応するようにできているので、毛の黒い部分を伝って毛に栄養を与える毛乳頭にダメージを与えます。
また、毛以外の黒いもの(ホクロやあざ、日焼け肌)には照射することができません💦

SHR脱毛の特長

最新式と言われているのがSHR脱毛です。
光を当てると毛穴に熱が溜まり、毛を生やす指令を出す箇所(バルジ領域)にダメージを与えます。
黒いものに反応するわけではないので今まであてられなかったホクロや日焼け肌にも照射できるようになりました。

SSC脱毛の特長

別名美肌脱毛と呼ばれているのがSSC脱毛です。
お肌に伸ばしていくジェルの中に抑毛成分が入っており、上からライトを当てることで毛穴に抑毛成分が浸透し毛に栄養を与える毛乳頭にダメージを与えます。
さらに、毛をなくすだけでなくお肌のキメや毛穴、トーンアップなど美肌効果も期待できるのが特徴です😀

ニードル脱毛の特長

サロンでも取り扱いの少ないニードル脱毛。
毛穴に1本1本細い針を刺し、針に微弱な電流を流していく方法です。
唯一の永久脱毛と呼ばれているほど効果が高いのですが、激しい痛みと時間がかかります。

【安い脱毛の落とし穴に注意!】

最近インスタグラム等で「〇か月無料」「月額990円」等の広告をよく見かけませんか?
安い広告を出しているサロンでも、しっかりなくしていくとなるとどこも30万~40万くらいはかかるので注意しましょう!

追加料金、オプション料金があるか

脱毛サロンで意外とかかるのが、オプション料金です。
1部位500円、1回来店ごとに1,000円等のシェービング代や、顔・VIO脱毛は追加で別途料金が発生する等施術料金以外にいくらかかるのかも確認しておくといいでしょう😀

含まれていない部位があることがある

月額○○円等の破格なサロンは、全身の中から1部位選ぶ形やできない箇所がある可能性が高いです。また、全身を何回かに分けて通う形もあります。

通う回数が多くなる場合がある

全身を何回かに分けて通うプランの場合、通う回数が多くなる場合があります。
サロンまでの交通費も意外とかかりますし、予定を立てるのも大変になるかと思いますので、自分にあったプランを探しましょう。

【短期間で安い費用で脱毛するために】

月額コースだと、回数制のプランよりも効果の出方がゆっくりになります。
月々が安くてもトータルで見るとパックプランのほうが安かったということもざらにあります💦
短期間でなるべく安く脱毛をしたい方は、回数制で通うことをお勧めします。

カウンセリングで自分に合ったプランを相談する

お試しでやってみたいという方には激安のキャンペーンで通ってみるのもいいかと思いますが、1回程度だと正直はっきりと効果を実感するのは難しいです。
カウンセリングをうけてピッタリなプランを提案してもらいましょう😀

キャンペーンをうまく利用する

コースによってキャンペーンも様々です。
広告に出てくるキャンペーンももちろんお得ですが、実は来店した方のみに案内できるキャンペーンも多いです。まずはカウンセリングに足を運んでみてください💗

キャンセルをせず通う

キャンセルをするとペナルティが発生したり、予約がスムーズに取れなかったりしてしまいます。
なるべく早く効果を出したいという方は、キャンセルをせずに通うことをお勧めします!

【まとめ】

たくさんのサロンがある中でどこを選べばいいのか不安ですよね!
まずはたくさんのサロンのカウンセリングに足を運んでみて、いろいろ話を聞いてみてくださいね😀
安いキャンペーンだけではなく、トータルでかかる金額も把握しておくといいと思いますよ!

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)