脱毛ニュース&コラム

格安で全身脱毛ができるサロンの選び方は?

【全身脱毛の料金相場は?】

全身脱毛にかかる回数をご存じですか?
1.2回でつるつるになるのではなく、最低でも18回の回数がかかるといわれています😀
脱毛サロンで全身18回のをやった場合の相場は35~40万程度と言われています。

【よくあるプラン】

月額制プラン

毎月自分の好きなタイミングで通えるのが月額制プランです。

・メリット

月々の支払いが3,000円~10,000円等通いやすい設定になっていることが多いです。
また、回数が決められているわけではないので好きなタイミングで辞められることが多いです😀

・デメリット

月額制のプランは解約や返金が出来なかったり、別途でかかる料金が発生したりする可能性があります。
全身を1日でできるわけではなく、〇か月かけて全身が完了という場合もあります。
また、いけなかった月にも支払が発生することが多いので注意が必要です!

通い放題プラン

回数を気にすることなく、満足いくまで通えるのが通い放題プランです。

・メリット

一番のメリットは回数を気にすることなく通える点かと思います。
回数が終わった後にプランを追加購入するということもないので安心ですね💗

・デメリット

無制限プランですと相場が50~60万円程度となっているので、支払は大きな金額になります。ただ、今はどこのサロンでも分割払いが可能になっているかと思いますので月々16,000~30,000円筒での支払いも可能です。

都度払いプラン

美容院やマツエクのように1回施術をしたら1回分支払うというのが都度払いプランになります。

・メリット

施術した分だけその都度払っていくので、自分の好きなタイミングで通えるというメリットがあります。有効期限等もないので、期限切れで施術できなかった💦ということが起こらないですね!

・デメリット

都度払いよりも回数制のプランのほうが1回単価が安く設定されているサロンが多いかと思いますのでトータルで見ると回数制のほうが安かった!ということもあります。
また、自分の好きなタイミングで通えるのは魅力的ですが、期間が空きすぎると効果が薄れてしまうので定期的に通いましょう。

【脱毛料金の比較するチェックポイント】

脱毛の対象範囲は?

自分のやりたい箇所によって全身でやるのか部分でやるのかが変わっていきます。
絶対にやりたいパーツ・やらなくてもいいパーツを決めておきましょう😀

最終的な総額費用は?

お試しではなく、しっかりと効果を出したい!という方は最終的に総額が安いプランを選びたいですよね😀脱毛をするにあたって最終的にどのくらいまでなくしていきたいのかイメージしておきましょう。

1回で施術できる範囲は?

月額制のプランの場合、全身を〇回に分けて通うので〇か月通って全身1回が終わるというコースが多いです。
全身を分けてゆっくり通うのか、全身を1日で完了させるのか等カウンセリング時に確認しておきましょう。

自己処理が減るまでの回数・期間は?

自己処理が減った実感が起きるのは6~12回程度と言われています。
通い方や使用している機械によって通う機関が変わってきます。

脱毛完了までの期間・回数は?

脱毛が完了させるには、最低でも18回必要と言われています。
こちらも、通い方や使用している機械によって通う機関が変わってきます😀

【費用の支払い方法を比較】

現金一括払い

その名の通り、現金で全額を一括払いする方法です。
手数料がかからない+支払いがだらだら続かないメリットがあります⭐

ローン払い(分割)

信販会社を通じて月々払いやすい額で分割していく方法です。
手数料はかかりますが、手元に大きなお金がなくても脱毛を始めることができるので人気な支払方法です。

クレジットカード払い(一括、分割)

クレジットカードの場合、一括払いと分割払いが可能です。
分割の場合、手数料はかかってしまいますがカードで支払いをするとポイントがつくのでお得感はあります💗

【安さ以外で比較すべきポイント】

脱毛方法をチェックする

脱毛方法によって効果の出方や向いている人が違ってきます。
一つ一つ簡単に説明していきますね!!

・IPL脱毛とは

光が毛の黒い色素(メラニン)に反応して、毛に栄養を与える毛乳頭にダメージを与える方法です。VIOや脇などのしっかりした毛質に向いていますが、産毛や金髪、白髪をなくすのは難しいといわれています。
また、毛以外の黒いもの(ホクロやあざ、日焼け肌)には照射することができません💦

・SHR脱毛とは

光を当てると毛包に熱が溜まり、毛を生やす指令を出す所(バルジ領域)にダメージを与える方法です。細かい産毛や金髪・白髪にも効果が出るようになったのが特徴です。
また、今まであてられなかったホクロや日焼け肌にも照射できるようになりました。

・S.S.C脱毛とは

お肌に伸ばしていくジェルの中に抑毛成分が入っており、ライトを当てることで毛穴に抑毛成分が浸透し毛乳頭にダメージを与える方法です。
毛をなくすだけでなく美肌効果(キメ・ハリ・美白効果・毛穴・トーンアップ)も期待できるのが特徴です💗

1回の施術時間は?

単発式の機械だと全身1回の施術時間が2時間から3時間、連射式の機械だと全身1回60分~90分で完了していきます。
お仕事終わりや隙間時間に通いたい方は施術時間も確認しておきましょう😀

施術時の痛みは?

たくさんの回数を通うからこそ痛みはなく通いたいですよね。
正直痛みの感じ方には個人差があるので、不安な方はパッチテストやお試しをしてもらいましょう!

予約は取りすい?

予約がなかなか取れずにめんどくさくなっちゃったという声はよく聞きます。
実際、予約が取れないとなかなか効果実感も出ないですしモチベーションも下がってしまうので、スムーズに通いたいですよね💦
スムーズに通う場合は予定が分かり次第早めに予約を入れておくのがおすすめです!
予約のキャンセルをしてしまうと間が空いてしまう可能性が高いのでなるべくキャンセルせず通いましょう😀

【まとめ】

せっかく通うなら少しでも安く通いたいですよね!
リラクスでは、お得なキャンペーンをご用意しております💗
カウンセリングだけでも大丈夫です、お気軽にご相談くださいませ。

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)