脱毛ニュース&コラム

顔脱毛のトライアルどうなの?検証してみた!

【顔脱毛の主な部位】

一言に顔脱毛と言ってもできる箇所や範囲はサロンによって違います。
主にできる箇所は、顎・口角・鼻下・頬・もみあげ・おでこ・こめかみ・があげられます。
リラクスでは、上記以外に前首・顎裏・フェイスライン・小鼻・眉間の脱毛が可能となっております✨
反対にどこのサロンでも絶対にできない箇所が、目元・のどぼとけになります。

【顔脱毛のトライアルってどんなことができるの?】

サロンによっては全ガンで切るところもありますし、部分ごとでできる所もあります。
無料体験というよりかは、1回の金額を払ってお試しをするような形になります。
脱毛の流れや、お肌に合うか、効果はどうかをみ事ができます😀

【顔脱毛の料金相場ってどのくらい?】

1回だと10,000~15,000円程度となっております。
回数のコースで購入すると1回の単価が安くなるサロンもあるので要チェックです!!

【顔脱毛の効果が感じられる回数は?】

お顔はお体の中で一番毛穴の多い箇所になるんです。
腕や足に比べるとつるつるにしていくのに回数がかかっていきます。
最低でも18~24回くらいをイメージしておくといいでしょう。

【顔脱毛が完了するまでの期間ってどのくらい?】

多くのサロンが2から3か月に1回の当て入れになるので、18回通うとしても3年~4年程度かかるでしょう。
リラクスでは最短2週間でお通いいただけるので、9か月で完了します✨

【料金を安く抑えるためのポイント】

■パーツごとに安いサロンを探す

顔全体ではなく、パーツで通いたい方は、パーツだけのコースはあるのかを確認しましょう。パーツだけだと数千円からでできるところもあります。

■全身脱毛も含めて一つのサロンにお願いする

トータルの値段を抑えるのであれば、回数制のコースを購入するのがおすすめです。
また、お顔以外にも気になる箇所があれば全身で通ったほうが割安になる可能性もありますのでスタッフに相談してみましょう。
また、サロンによってはシェービング代金がかかるところもあるので、自己処理をしっかりしていく事も大切です💗

【サロンとクリニックの脱毛方法の違い】

■サロン

エステサロンで使っているのは主に「光脱毛」になります。
メリットとしては、痛みが少ない・価格が安い
デメリットとしては、回数がかかる点があげられます。

■クリニック

クリニックで使用しているのは「レーザー脱毛」になります。
メリットとしては、回数が少ない・1回のパワーが強い
デメリットとしては、価格が高い・痛みが強い点があげられます。

【まとめ】

顔脱毛をすることで、化粧ノリがよくなったり、肌トラブルが起きづらくなったりたくさんのメリットがたくさんあります😀
気になる方はお試しで脱毛サロンに足を運んでみてくださいね!
リラクスではお顔のみのプランもお顔を含んだ全身のプランもございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)