脱毛ニュース&コラム

全身脱毛が早く終わる方法ってあるの?

脱毛を始めようと思っている方は、脱毛って完了までにどのくらいかかるんだろう??
なるべく早く終わらせたいけど、、と不安なことがたくさんありますよね😀
なるべく早く終わらせたい方はこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

【サロンとクリニックの期間、回数の違い】

■サロンの場合

エステサロンの場合、最低でも18回の回数がかかるといわれています。
また、通うベースはサロンや使っている機械によっても変わっていきます。
2週間~3か月に1回のペースになりますので、早くて9か月~4年程度となっております。

■クリニックの場合

クリニックの場合、最低で6~10回の回数がかかるといわれています。
また、通うベースは毛の生え変わるサイクルに合わせて通っていく形になるので、2か月~3か月に1回のペースとなっています。
早くて1年半~4年程度となっております。

【サロンとクリニックのメリットとデメリット】

■サロン

メリット

・痛みが少ない
・価格が安い
・美肌効果が期待できる
・ジェルの中に保湿成分や美容成分が入っている

デメリット

・通う回数が多い

■クリニックの場合

メリット

・医師や看護師の施術
・1回のパワーが強い
・回数が少ない

デメリット

・痛みが強い
・価格が高い

【全身脱毛完了まで時間がかかる理由】

■脱毛ができない期間がある※毛周期

毛周期という毛の生え変わるサイクルに合わせて通っていきます。
多くのサロンやクリニックで使用している機械だと、成長期という5~15%の毛にしか反応しません。

■日焼けしていて施術できない

一般的には黒い色素に反応するので、毛以外の黒い箇所には当てられません。
日焼けをして黒くなったお肌は色味が落ち着くまで2~3か月お休み必要があります。

■予約が取りづらい

年々脱毛の需要が高まって来ているので、会員数が増え予約が取りづらくなってきています。せっかく早くきれいにしたいのに、予約が取れないとスムーズに通うのが難しくなってしまいます💦

【全身脱毛を早く終わらせるためのポイント】

■毛周期を気にしない脱毛方法を選ぶ

最近取り扱うサロンも増えてきた、毛周期を気にしないで通える脱毛方法。
従来の方法のように毛の生え変わる周期に合わせて通わなくてよくなったので、最短で2週間~1か月で取れるようになっています。

■日焼けしていても施術できるサロンを選ぶ

従来の機械と違い、色素に反応せず毛穴に熱をためる方法が出てきました。
今まであてることができなかったホクロや日焼けも当てられるサロンも出てきているので、日焼けをしている、産毛までなくしたい、ホクロが多い方は機械にも注目してみましょう⭐

■通いやすいサロンを選ぶ

あまりに遠すぎると、頻繁に通うのが難しくなってしまいます。
自宅や職場、学校の近くなど通いやすい店舗を選びましょう!!

■予約が取りやすいサロンを選ぶ

予約が取れないという脱毛経験者が増えてきています。
キャパ以上のお客様がいる場合、半年以上取れないこともザラなんです💦
リラクスではキャパ以上のお客様を取らないよう都度調節しておりますので、最初から最後までスムーズにお通いいただけます。

【まとめ】

なるべく早く脱毛を終わらせたいと思っている方、参考になりましたでしょうか??
是非こちらを参考にして、快適に通っていきましょう😀
夏場、自己処理が大変にならないように早めに脱毛をスタートしましょう!

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)