脱毛ニュース&コラム

全身脱毛は何歳から受けるべきなのか?

【脱毛は何歳からできるの?】

最近ではキッズ脱毛という、小学生や中学生から始める子も増えてきています。
小学生でも脱毛自体は可能ですが、大人よりも皮膚が薄く敏感なため、ひりつきや赤み、かゆみが出やすいといわれています。

【一番受け始めるといい年齢は?】

女の子の場合、生理が来るとホルモンバランスがガラッと変わります。
生理が来る前に脱毛をしていてもホルモンバランスの変化で再発する可能性があります。
生理が順調に来るようになってからがおすすめです😀

【若いうちに受けて肌は痛まないのか?】

最近では痛みの少ない脱毛方法や、肌負担の少ない機械もありますが、大人に比べると、皮膚が薄く敏感なため、ひりつきや赤み、かゆみが出やすいといわれています。

【脱毛に年齢制限はあるの?】

具体的に何歳からと設けられているわけではありませんので6歳から始められるサロンもあります。ただ、体が大人になるにつれて脇やVIOに毛が生えて来たり、腕や足の毛が目立つようになったりと脱毛を早く始めても新しい毛が生えて来たり再発する可能性もあります。

【脱毛を始めた平均年齢は?】

・23歳~27歳 35%
・18歳~22歳 30%
・28歳~30歳 20%

大学生や社会人になってお金や時間に余裕ができるタイミングで18~20代のうちに始める方が多いようです。
最近だと月々10,000円以下で払えるサロンも増えてきているので気軽に始められますよね✨

【小学生でも全身脱毛する子が増えている?】

例えば、バレエやスイミングなどをしている子や、毛が濃いというコンプレックスを持っている子は比較的早く始める子が多いです。
早めに脱毛を始めるときのメリットやデメリットを紹介していきますね。

【18歳以下から脱毛するメリット】

■数年後の肌が綺麗なまま残る

何も知識がないまま、間違った自己処理をしてしまうとお肌が傷つき、色素沈着や埋もれ毛、毛穴の開き、シミなどを引き起こしてしまいます💦
早いうちに脱毛を始めると自己処理がほぼいらなくなるので、将来のお肌を守ることができます。

■学割がつかえる

学割がつかえるので、通常よりかなり安く脱毛をすることができます💗

■おしゃれが楽しめる

恋愛や部活動など毛が気になるお年頃。周りよりも濃い気がして肌をあまり出したくない、という子もいるのではないでしょうか??
脱毛をすることで自己処理をしていなくても自信をもってお肌を出せるようになるので、おしゃれが名いっぱい楽しめます!

【18歳以下から脱毛するデメリット】

■若いうちはまたすぐに毛が生えてしまう事が多い

代謝がよく、ホルモンバランスの不安定な時期に脱毛をすることで、その後また生えてくる可能性が高いです。

■親権者の同意が必要

未成年者様の場合、必ず親の同伴化同意書が必要になります。
親の了承が得られないと脱毛を始めることができないので、親御様と話してみてくださいね⭐

■自分一人でローンを組む事が出来ない

20歳を超えると親の同意が必要なくなり、さらにローンが組めるようになり月々の金額を抑えることができます。
未成年者様の場合には、ローンを通すことができないので、親御様に支払ってもらうか、都度払いで通うような形になります。

【まとめ】

脱毛を始めることで自己処理からお肌を守ったり、おしゃれが楽しめるようになりますよね💗未成年だけど脱毛をしてみたいという方はぜひ親御様と話してみてくださいね😀
リラクスでは中高校生や大学生で脱毛を始める子が多いんです。
初めての脱毛だと不安や聞きたいことがたくさんあると思います。
お話だけでも聞いてみたいなというお客様も大歓迎です⭐
ぜひリラクスの無料カウンセリングに足を運んでみてくださいね。

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)