脱毛ニュース&コラム

全身脱毛ってどのくらい所要時間がかかるの?

【一般的に全身脱毛はどのくらいの所要時間がかかる?】

顔、VIOを含む全身の場合、90分~120分くらいの時間がかかります。
最近だと60分くらいの短時間で終わるサロンも増えてきているので、仕事終わりや隙間時間に通えるのがうれしいですよね😀

【人によって所要時間は変わる?】

体形や身長によって所要時間も変わっていきます。
また、体型だけではなく事前の自己処理のきれいさによってもかかる時間は変わっていくので、なるべく早く終わらせてほしいという方は手の届く範囲の自己処理をしっかり行ってからサロンに行きましょう。

【お店や脱毛器が異なると所要時間も変わる?】

脱毛器によっても施術時間は変わります。
単発式の機械よりも連射式で滑らせて当てていく機械のほうが早く終わります。
カウンセリング時にスタッフに聞いてみましょう。
また、スタッフが2人でお手入れに入る場合と1人で入るサロンがあります。
スタッフ2人での施術のほうがスピーディーに終わりますよ✨

【全身脱毛の最短所要時間は?】

スタッフ2人で入る場合には、最短45分から60分で終わるサロンもあります。
ただ、着替えや次回予約の時間等も考えて90分くらい見ておくといいでしょう。

【全身脱毛の流れ】

カウンセリングをしてもらう時間は?
カウンセリングにかかる時間は大体どこのサロンも60分~90分程度かと思います。
ショッピングクレジットの申し込みなども含めると2時間ほどかかる場合もございます。

■着替えなどの準備時間
着替えや、お顔のクレンジングなどにかかる時間は長くても10分程度かと思います。
サロンによってはクレンジングの用意がないところもあるので確認しておくと安心です💗
リラクスではクレンジングのご用意もございますのでご安心くださいね!!

■施術の所要時間
リラクスでは、シェービングや照射、お仕上げ等も含めて60分~90分程度となります。
その後メイク直しをご希望の場合はスタッフにお申し付けくださいませ。

■所要時間が少ないサロンの落とし穴
全身脱毛に顔やVIOを含んでいないことがある
所要時間が短すぎる場合、全身脱毛のコースの中に顔やVIOが含まれていない可能性がございます。後から追加しないといけない可能性もあるので、カウンセリング時に確認しましょう!

【脱毛終了までの期間が長い可能性がある】
全身脱毛とうたっている場合でも、1日で全身をせずに何回かに分けて通うサロンもございます。その場合は1日で全身を行うわけではなく部分のお手入れとなるので1回の来店で30~49分程度で終わる場合もあります。

【まとめ】

1回の脱毛時間が90分程度だと、お仕事や子育てでなかなか時間が取れない💦という方でも隙間時間や仕事終わりなどで通いやすいですよね!
リラクスではカウンセリングと同日にお手入れをすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
※店舗の予約状況によってはご案内できない場合もございますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)