脱毛ニュース&コラム

安い料金で顔脱毛はできるの?他の部位と比べてみた!

【顔脱毛とは?】

顔脱毛とはその名の通り、顔の脱毛をしていきます。
実は体の中で一番毛穴が多いといわれているのが顔なんです!
顔の産毛がなくなるだけで、お化粧のノリがよくなったり、毛穴の開きが改善するなどメリットが多く最近人気なんですよ😀

【顔脱毛って痛みはあるの?】

脇やVIOのように毛質が濃くないので、痛みはほとんどありません。
ただ、皮膚が薄く敏感な鼻下など人によってはパチッした痛みを感じる場合もあります。
リラクスでは美容成分の入ったジェルの上から照射をしていくので、痛みもなくプルプルのお肌になります✨

【顔脱毛の料金相場は?】

顔脱毛単体の場合、1回あたりの相場は15,000円程度となっております。
しっかりなくしていく場合は回数が24回程度かかってくるので、360,000円程度が相場となっております。
他のパーツの値段と比べてみましょう!

【部位別の料金相場は?】

■ワキ

脇脱毛の場合、1回単価は3,000円程度となっております。
比較的安く手軽におためしができるので人気な箇所ですね😀

■vio

最近とてもはやりのVIO脱毛。
VIOの相場は1回あたり10,000円程度となっております。

■脚

夏前になると気になってくる脚のムダ毛。
脚脱毛の場合、1回あたりの相場は15,000円程度となっております。

■全身

基本的にどこのサロンでも、部分脱毛よりも全身脱毛のほうが単価が安くお得に通うことができます。
全身の場合の相場は1回あたり20,000円程度となっております。
部分でやるよりもはるかにお得ですよね✨

【顔脱毛にかかる回数や期間は?】

顔は毛穴の数が多く、産毛の多い箇所になるので、しっかりなくす場合それなりの回数が必要になります。
一般的にかかるといわれている回数は18回から30回程度と言われています。
毛周期に合わせて通う場合には4年から6年くらいかかります。

【顔脱毛は自己処理で出来るの?】

カミソリや毛抜きで一時的に自己処理をすることは可能ですが、しっかりとなくしていくのであれば、プロの任せて脱毛をするのがおすすめです。
カミソリや毛抜きで自己処理をしてしまうと太い毛が生えて来たりお肌が荒れてしまったりする場合もあります💦

【自己処理と脱毛サロンの違いは?】

まず自己処理はお肌を傷つける行為です。
一時的にきれいにすることは可能ですが、長い目で見たときにお肌質の劣化や毛穴の開き、硬毛化などのリスクが伴います。
一方で脱毛サロンで脱毛をすると、お肌への負担が最小限で綺麗になりますし、毛穴を小さくすることも可能です。
カミソリで剃ってしまうと、毛穴に残って黒くなってしまいますが脱毛をするとそれがなくなるので肌のトーンアップにもつながりますよ😀

【顔脱毛後にするべきアフターケアとは?】

顔は体の中でも皮膚が薄く、敏感なパーツになります。
脱毛をすると肌に熱がこもり乾燥しやすくなるので、化粧水でたっぷりと保湿をしましょう。また、なるべくお肌を傷つけないように自己処理を控えることも大切です。

【まとめ】

20~30台に大人気の顔脱毛。
顔脱毛以外にも興味がある場合には、全身脱毛を始めてみるのもおススメです。
ただ、サロンによっては全身脱毛の中に顔脱毛が含まれていない場合もあるので、注意が必要です。
リラクスでは顔脱毛のプラン、全身脱毛(顔・VIO込み)のプランもご用意がございますので、興味のある方は一度無料カウンセリングに足を運んでみてください👧

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)