脱毛ニュース&コラム

うなじ脱毛ってどのくらいの回数で効果が出るの?

【うなじ脱毛とは?】

首の裏側の一番大きな骨から髪の毛の生え際の部分の脱毛のことです。

アップのヘアスタイルや首回りが開いたファッションなどは処理がおすすめの部位です♪

【うなじ脱毛の効果が出始める回数ってどのくらい?】

うなじの脱毛は1度では効果はでません!
それはどこの部位も共通ですよね!

毛質や毛量によって個人差はありますが、
サロンでは約7回程度・クリニックでは5回程度が目安になってきます。

うなじはつるつるにしてしまうと背中の部分のうぶ毛とはっきり分かれてしまい
不自然になってしますのでうすく残るぐらいがおすすめですよ☆

【うなじ脱毛が完了するまでの回数は?】

①自己処理がラク♪ ②自己処理がもういらない!

◇サロン
①約8回
②約12回

◇クリニック
①約5回
②約10回

【うなじ脱毛が完了するまでの期間は?】

①自己処理がラク♪ ②自己処理がもういらない!

◇サロン
①1年とすこし
②2年半以上

◇クリニック
①1年とすこし
②2年以上

【うなじ脱毛の費用はどのくらい?】

脱毛完了までには約35,000円ほどと考えておきましょう。
個人差はもちろん、サロンやクリニックによっても金額が異なります。

【うなじ脱毛に痛みはあるの?】

髪の毛に近い部分など、毛が密集しているので『ぱちん!』とした痛みはあります。
一瞬の痛みなので、慣れてくる方も多いです!

痛みが強い場合などは、無理せずお声がけください♪

【うなじ脱毛の形とは?】

うなじには様々なデザインがあります。
自分の理想の形をイメージして、カウンセリング時に相談してくださいね♪

■W字型

アルファベットのWの形をしたデザイン。
日本人女性はこのタイプが多い傾向にあるので、自然な襟足にしたい方にお勧めです♪

■MW型

アルファベットのMWの形をしたデザイン。
首を細長く大人な印象を出してくれます。

■ストレート型

襟足をまっすぐに剃ってしますデザイン。
ボーイッシュなイメージになります。

■U字型

アルファベットのUの形をしたデザイン。
首回りを大きくUの形にするので柔らかい優しい印象を与えてくれます。

【うなじ脱毛を受ける際の注意点】

施術後は赤みやほてりがでることがあります。
脱毛部位に負担をかけないように髪の毛をまとめたり刺激がない服装を選びましょう!

日焼けや紫外線にも気を付けてくださいね!
化粧水等で保湿することも忘れずに◎

【まとめ】

自己処理が大変なうなじ…。
自分でデザインするなんてもってのほかです!

うなじ脱毛をすることによってむだ毛の処理に悩むこともなく、時間の節約にもなります!

ぜひ一度カウンセリングに行ってみてください♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)