脱毛ニュース&コラム

腕脱毛の効果とは?費用や痛み、必要な期間について解説

【腕脱毛とは?】

腕は季節問わず露出が多い部位ですよね!
人目が付きやすいので脱毛ぼ部位としては人気があります。

最近ではヨガやジムに通う女性も多いです。
そんなとき露出している腕などが綺麗に見えたほうが自分自身のテンションも上がりますよね♪

今回は腕脱毛について詳しくご紹介していきます。

【腕脱毛で得られる効果は?】

腕脱毛のメリットはたくさんありますが夏場などに半袖やノースリーブなど
おしゃれな服を着やすくなることです。

さらに肌の毛穴もなくなり綺麗になるのもメリットです♪

■自己処理がいらなくなる

自己処理の手間がなくなるので、カミソリなどで肌を切ってしまう心配もなくなります。

■肌の印象が明るくなる

腕脱毛することによって肌の印象がワーントーンほど明るくなるということがあります!
腕のは産毛程度の細い毛が多いことがありますが、産毛のような毛でも肌の印象は大きく変わるんですよ♪

■肌トラブルの改善

自己処理を間違えてしますと肌が傷つき、カミソリ負けなどの肌トラブルを招いてします。
腕時計やブレスレットなど綺麗な腕につけたいですよね!♪
そのためには脱毛が一番です。

【腕脱毛の効果を感じる回数】

脱毛は1回では終わりではなく、回数を重ねて効果を実感していきます!
腕脱毛の回数ごとにどのぐらいの効果があるかチェックしていきましょう。

■脱毛1、2回の効果

まだまだ見た目には変化がでてこない回数です。

■脱毛3回から6回程度の効果

毛は生えてくる速度が遅くなってくる頃です!

■脱毛7回から12回程度の効果

自己処理がすごくラクになります。

■脱毛13回から18回程度の効果

そろそろ脱毛完了です!
ツルツルな腕をGETです☆彡

【腕脱毛にかかる費用はどれくらい?】

腕脱毛費用はサロンとクリニックではどのように違ってくるのか見てみましょう。
※個人差はありますので参考にしてみて下さい!

・サロン
約6回で60,000円~
サロンでは効果を実感するのに約4回目~から。

・クリニック
約5回で90,000円~
クリニックでは5回の照射で満足できる毛量まで減らうことができそうです。

【腕脱毛にかかる期間はどれくらい?】

約12回~ほどの施術で自己処理がラクになった!という方が多いようです。
個人差はありますが、約15回でツルツルになれちゃいます!

 

【腕脱毛に痛みはあるの?】

腕の毛はうぶ毛程度の細い毛なので『痛みは感じなかった!』という声が多い印象です。

腕の内側は皮膚が薄く痛みを感じることもあるかもしれません。
不安だったり施術中に痛みを感じたりしたらしっかりサロンスタッフに伝えてください♪

【腕脱毛前の準備で必要な事は?】

施術前には自己処理をしておく必要があります。
でも毛抜きを使うことはNGです!
毛が抜かれてしまうと照射できなくなり抜いてしまった毛は
脱毛効果を得られなくなってしまうので注意してくださいね!

【腕脱毛後のアフターケアは?】

乾燥や日焼けには注意しましょう。
保湿クリームはもちろんですが、日中は日焼け止めやアームカバー・日傘などで紫外線カット!
日焼け等すると次回の施術にも影響してきてしまうので要注意です。

【まとめ】

腕脱毛は多少時間がかかる部位になります。
ですが、腕脱毛をすることで自己処理やムダ毛に悩むことがなくなります!

ぜひ綺麗な腕を手に入れて、ファッションやおしゃれを楽しみましょう☆彡

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)