脱毛ニュース&コラム

足脱毛の効果とは?費用やメリット、痛みについて解説

【足脱毛とは?】

みんな憧れるムダ毛のない綺麗な美しい足。
足がきれいだとオシャレの幅も自然と広がりますよね…♪
今回は足脱毛について詳しくご紹介していきたいと思います。

【足脱毛の平均相場は?】

サロン脱毛とクリニック脱毛では約2~3倍差があります。

平均相場はサロン約12万・クリニック約20万
個人差があるので金額が変わってこともあります。

【足脱毛にかかる期間や回数はどのくらい?】

■期間

足脱毛をする際に理想とされる期間です!
毛量や濃さなど個人差があるので目安として参考にしてください☆

①自己処理が不要 ②ツルツルで綺麗な足

◇サロン
①約1年半
②約2年半

◇クリニック
①約10ヶ月
②約1年半

■回数

足脱毛回数をまとめてみました♪
サロンで足脱毛をすると自己処理が不要になるまでクリニックに比べて回数が多くなりますが
痛みの心配がなくエステに行くような感覚で通えます♪

①自己処理が不要 ②ツルツルで綺麗な足

◇サロン
①約12回
②約18回

◇クリニック
①約5回
②約8回

 

【足脱毛1回にかかる時間はどれくらい?】

片足約10~15分程ですが、膝上ひざ下・裏側など範囲が広い部位になります。
両足すべてに60分程かかることもあります。

施術時間を短くするためにサロンに行く前の自己処理はしっかりしていきましょう!

【足脱毛に痛みはあるの?】

足脱毛では痛みを感じる人が多いです。。
特に膝や太もも・足の甲、骨が近い部位や、脂肪の少ない、皮膚が薄いところが痛みが強い傾向です。

特に敏感肌・毛量が多い・毛が太い・日焼けをしてしまっている方などは痛みを感じやすいです。
カウンセリング時にしっかりヒアリングしていくので安心してくださいね♪

【足脱毛をするメリットは?】

足のムダ毛処理はすごく大変ですよね。
足の毛穴は太く毛が濃く太い、乾燥しやすい部位なので自己処理時に肌を傷つけてしまったり…。
ですが脱毛によってそのデメリットが解消できますよ♪

■足が綺麗に見える

脱毛は自己処理をしなくても、自然に毛が抜けていきます。
ムダ毛がなくなることによって肌色はワントーンアップして綺麗に見えるんです♪

■ムダ毛処理が要らなくなる

処理しづらい膝裏やもも裏などもしっかり施術してもらえるので自己処理の時間をカットできます。

■着たい服が着れる

ポツポツ黒い毛穴も目立たなくなりトーンもアップするのでサンダルや肌が見えるファッションも楽しめます♪

【足脱毛をするデメリットはあるの?】

足は範囲が広いため施術に少し時間がかかってしまいます。
もし肌トラブルが起こってしまった時に肌荒れなど目立ちやすくもなります。
脱毛機や照射レベルなどの相性もあるので、少しでも気になることがあったらサロンスタッフに相談してくださいね!

【足脱毛をする際の注意点とは?】

足脱毛では、施術後の肌へ負担をかけないように服装に注意しましょう!

タイツやストッキング、タイトなパンツなど締め付けや蒸れなどで肌トラブルが起きてし今うことがあるので
ゆったりとした締め付け感の少ない服装がおすすめです。

もちろん、日焼けや紫外線にも注意です!
夏など露出が増える時期は細心の注意を払いましょう。

【まとめ】

足は膝上から指先まで範囲が広い部位なので、日々の自己処理の負担をなくすためにも脱毛はおすすめです♪
足に黒いポツポツ毛穴ができてしまったり、足が乾燥してしまってカサカサ白くなってしまったりと深く悩んでいる人も少なくありません。
ぜひ足脱毛でツルツルで綺麗な美しい足を手に入れてくださいね☆

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)