脱毛ニュース&コラム

顔脱毛する最大のメリットとは?効果や費用もご紹介!

【顔脱毛とは?】

顔脱毛とは、顔のむだ毛をお手入れすることです。
脱毛というと、ワキ・腕・脚などのイメージが強いと思いますが、顔にもむだ毛は多くあります!

特に鼻や頬など、メイク時に気になっていませんか?

今回は脱毛メリットがたくさんある【顔脱毛】について詳しくご説明します!

【顔脱毛のメリットとは?】

サロンでプロの施術に任せるメリットは『自己処理がラク・美肌効果が期待できる』
美意識が高い女性の中では、すっかり浸透しつつある【顔脱毛】のメリットについてご紹介していきます♪

■肌が明るくなる

顔全体の産毛を脱毛することで、顔全体が明るい印象になります♪

■化粧の乗りが良くなる

顔の産毛が減ることで、肌にメイクが密着しやすくなり化粧ノリがよくなることも。
化粧水や美容液がなじみにくいな。と感じている方はすごくおすすめです!

■毛穴が目立たない

黒い毛のために毛穴が黒く見えていた場合も、脱毛すると目立ちにくくなるということもあります!

■肌トラブルを回避できる

普段シェーバーやカミソリで自己処理している方が多いと思います。
多い人では、毎日行う人も…
どうしても肌への負担か大きくなってきてしまします。
脱毛で肌への負担を減らすことができるのは大きなメリットです♪

【顔脱毛にかかる費用はどのくらい?】

サロンによって値段の幅はりますが
1回約10,000円~15,000円程度となっています。

【顔脱毛って痛いの?】

顔は皮膚が薄く柔らかいため、腕や足など身体の脱毛と比べると、痛みは感じやすくなります。
もちろん、毛の太さや生え方など個人差はあるので、お気軽にスタッフにお声がけください♪
しっかりカウンセリングをして進めていきます♪

【顔脱毛にかかる期間や時間は?】

顔は一番人の目が行く場所ですよね!
早く脱毛をを完了させて綺麗にしたいという方も多いはず!
顔脱毛にかかる期間・時間をご説明します。

■期間

多くのサロンは約2~3か月に1回のお手入れになります。
個人差はありますが、回数が24回ほどかかるので平均で3~4年程かかってきます。

リラクスでは最短2週間でお通いいただけます!
24回通っても1~1.5年で完了します♪

■時間

顔脱毛の所要時間は全体で約10分程になります。
細かい部分まで丁寧にお手入れしていきます。

【顔脱毛の施術範囲を部位ごとに解説】

リラクスでは顔脱毛のパーツが業界最多!☆
サロン独自の照射方法で細かい毛までしっかりなくしていきます。
パーツごとにご説明していきます♪

■おでこ

髪型によっては目がいく部分、おでこ。
髪の毛をかきあげたときなど、おでこを綺麗に見せたいという方におすすめです。

■鼻

鼻脱毛は鼻毛ではありません!
きっと悩んでる方も多いはず…。
小鼻表面の脱毛をしていきます。鼻の黒ずみやぽつぽつ毛穴に悩んでる方必見です!

■顎

顎というと髭のイメージがあると思いますが、女性もストレスやホルモンバランスの乱れでムダ毛が生えてくることがあります。

■もみあげ

■ほほ
顔の面積の中で一番広いのが頬です。
毛穴も引き締まり、くすみも改善され肌が明るい印象になります。

【顔脱毛時の注意点】

脱毛時は肌が不安定になりやすいため、気を付けておきたいポイントがあります!顔にニキビや肌荒れ等問題がある時は、基本的にお手入れすることできません。
脱毛する際は、脱毛数日前からしっかりとスキンケアをし肌の調子を整えてからサロンに行きましょう☆

■施術前

・シェーバーなどで軽くうぶ毛はそっておきましょう。
カミソリは乾燥の原因にもなるのでおすすめはしません。

・しっかりメイクを落としましょう!
肌にメイクが残っていると、照射の妨げになりせっかくの脱毛効果を発揮することができなくなってしまします。

リラクスでは、クレンジングのご用意をしていますのでメイクしたままご来院でも大丈夫です♪

さらに元々肌が乾燥している状態で脱毛を行うとさらに乾燥が悪化してしまうので、脱毛前の保湿は念入りに!

■施術

脱毛後はお肌の状態が不安定になっており、紫外線の影響は受けやすくなっています。

紫外線に当たることで、乾燥・肌荒れ等も起こりやすくなるので、日焼け止めを塗る・帽子をかぶるなどの対策もしっかりしましょう。

【まとめ】

顔は普段から人に見られていることが多い場所です。
綺麗にしようと、自分自身で自己処理してニキビや肌荒れになってしまったら嫌ですよね。
顔の脱毛はぜひサロンの脱毛のプロに任せて、きれいな肌を手に入れちゃいましょう♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)