脱毛ニュース&コラム

腕脱毛をする際サロンと医療どっちを選ぶべき?

【腕脱毛の費用をサロンと医療で比較】

大事なお金と時間をかけるのならば脱毛効果も高くコスパの良いものを選びたいですよね!
料金が安くても効果がなければ意味がありません!

■サロン

約6~12万円

■医療

約8~14万円

【腕脱毛にかかる期間をサロンと医療で比較】

腕脱毛にかかる期間は、目標をツルツルになるまでと設定するとサロンも医療も1年以上かかると言われていrます。
一定の間隔でしっかり施術することで確実な効果が得られるはずです!

■サロン

約1年半~3年

■医療

約1年半~2年

【腕脱毛にかかる時間ををサロンと医療で比較】

腕脱毛は平均して約30分程度かかります。
ひじ上、ひじ、ひじ下、手指、手の甲…と丁寧に施術していきます。

■サロン

約20~30分

■医療

約30~40分

【腕脱毛が完了するまでの回数をサロンと医療で比較】

1度では綺麗にならないのはわかってはいるけど、実際に何回で終わるのだろう…と気になる方は多いと思います。
大体の回数を知っていれば、どのようなプランで契約したらいいかなど決めやすいですよね♪

■サロン

約12~18回

■医療約

約6~8回

【腕脱毛の痛みをサロンと医療で比較】

腕脱毛は比較的痛みが弱い部位と言われています!
照射する瞬間に痛みを強く感じ、瞬間的な痛みが特徴です。
痛みには個人差があるのでカウンセリングや施術の時に伝えてくださいね!

■サロン

サロンの光脱毛は医療脱毛に比べて照射出力が弱く痛みも少ない傾向です。
よく耳にするのが「輪ゴムでパチンと弾かれたような痛み」です。

■医療

医療脱毛は照射出力が高いので強い痛みを感じる方が多い傾向です。
痛みに弱い方が例えると『調理中の油が一瞬はねた時の痛み』
でも心配することはありません!
痛みに関してや不安に思ってることなどしっかりカウンセリングしていくので安心してくださいね♪

【腕脱毛はサロンと医療どっちでするべき?】

サロン脱毛の最大のメリットは『費用が安い』という部分ですよね!
毛の量が減るまでに期間がかかってしまいますが、ツルツルまではちょっとな…。
お手入れがラクになるぐらいでいいかな…。という方にはおすすめです♪

医療脱毛では費用が高く簡単には始められないという印象ですが
『回数が少なく終わる』という部分がメリットです!
高出力で照射できて1回の脱毛効果が高いので効果は抜群です。

自分に合った脱毛方法を選びましょう♪

【腕脱毛する際の注意点】

サロン・医療と共通の注意点として事前に自己処理をしますが、
シェービングは脱毛当日ではなく前日にしましょう!
しっかり保湿も忘れずにしてくださいね!

毛抜きはNGです!
毛根組織ごとなくなってしまうので脱毛しても意味がなくなってしまします。

自己処理は電気シェーバーで優しくが鉄則です☆

【まとめ】

腕は脱毛部位の中でも、痛みは出にくく満足度が高い人気の脱毛です♪
人の目がいく部位でもあるので、毎日自己処理を続けていると肌トラブルのリスクが高くなってしまいます。
自分自身の生活スタイルなどに合わせて脱毛サロンを見つけましょう☆

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)