脱毛ニュース&コラム

背中脱毛はどのくらいの値段で受けれるの?

【背中脱毛とは?】

背中脱毛とは背中にあるムダ毛・産毛を脱毛することです。

背中のムダ毛は洋服を着ていてあまり人の目につかないかなと思うことも多いですが
ヘアスタイルをUPにしたり、薄着の季節など意外と見えていることが多い部位です!

自己処理するにもデメリットが多いので、今回は背中脱毛についてご紹介していきます♪

【背中脱毛はどのくらいの値段で受けれるの?】

背中脱毛の費用はサロンと医療で効果・値段ともに違っていきます。
しっかりと料金の相場を把握してから、自分にあった脱毛方法を選択しましょう!

◇サロン1回あたり約1~2万円
◇医療1回あたり約2~4万円

【他の部位と比べて値段に違いはどのくらいある?】

背中は他の部位に比べて施術範囲が広いため、多少費用が高い傾向にあります。
背中だけではなく、うなじと一緒に脱毛することでうなじと背中の境目の毛が綺麗に整い女子力がさらにUPすること間違いなしです!
他の部位と合わせた脱毛プランなどで費用を抑えてキレイになりましょう♪

【背中脱毛の値段はサロンと医療でどちらが安い?】

■サロン

◇費用…約80,000円~
サロン脱毛は光を照射する施術なので照射パワーが医療に比べると回数や完了期間が長くなります。
しかしほとんど痛みを感じることがないため、痛みが心配な方は安心して施術を受けることができます♪

■医療

◇費用…約150,000円~
医療脱毛は照射パワーが強いため少ない回数で効果を実感できますが費用がサロンに比べ多くかかってきます。
毛根からなくすことができるので永久脱毛できるのかメリットになります!

【背中脱毛が完了するまでの期間とは?】

脱毛んみ2ヶ月に1度の定期的な間隔で通った場合
自己処理が少なくなるまでに約1年・ツルツルに肌になるまでには約3年かかります。

サロンと医療を比べてみましょう!

◇サロン
・自己処理がラクになる期間…約1年半~2年
・ツルツル肌になる期間…約2~3年

◇医療
・自己処理がラクになる期間…約6ヶ月~1年
・ツルツル肌になる期間…約1年~2年

【背中脱毛にかかる時間は?】

◇サロン…約30~45分
◇医療…約20~30分

背中は広範囲になるので他の部位の施術時間より長くなります。
事前の自己処理がうまくできていないとさらに時間が長くなります。
できる限りの範囲内で自己処理をしてからいきましょう!

【背中脱毛に痛みはあるの?】

背中脱毛はあまり痛みの感じない部位と言われています。
背中の毛は、腕や脇などに比べて細い産毛のような毛が生えているので脱毛機に反応しにくいです。
脱毛効果がしっかり得ることがでいるよう脱毛機の照射パワーを強くした場合には痛みはでてきます。

痛みに関してはしっかりカウンセリングをし施術時は痛み最小限に収まるよう進めていくので安心してくださいね☆

【背中脱毛を受ける際の注意点】

脱毛直後の肌はとてもデリケートになっているためどの脱毛部位も日焼けや紫外線対策は同じです!

プラスして乾燥対策もしっかりしましょう!
特に背中は特に手の伸びにくい場所になっていて怠りがちだと思います。
可能な限り保湿クリームなどでアフターケアをしましょう。

【まとめ】

背中脱毛を行うと背中が綺麗になるだけではなく、時間がかかる自己処理や背中ニキビなど肌トラブルの悩みもなくなります♪
大きくは人の目がつかない背中でもキレイな肌をGETして大人な女性への一歩を踏み出しましょう☆

============================================

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)