脱毛ニュース&コラム

顔脱毛の施術にかかる時間ってどのくらい?

【顔脱毛の効果とは?】

顔は体の中で一番目が行く場所ですよね!
マスク生活をしていてもやっぱり気になるところ…。

キレイを維持するために顔の産毛処理に時間をかけている人は多いはず!
顔脱毛をすると色々な効果があるんです♪

◇化粧ノリがよくなる
自分自身で産毛を自己処理した後も化粧ノリがいいな♪と思ったことありませんか?
産毛が化粧の邪魔をしなくなるのですごくうれしいことですよね。

◇肌のトーンアップ
産毛のせいで肌がくすんで見えてしまうことがあります。
脱毛することで産毛による影がなくなります!

◇自己処理の時間がなくなる
自己処理ではカミソリなどの使用で肌が傷つき炎症や切り傷などのリスクがあります。
その面倒やリスクをなくすことができるなんでうれしいですよね!

【顔脱毛にかかる時間とは?】

顔脱毛も他の部位と変わらず効果を実感するには個人差が出てきます。
毛質や毛量によって脱毛効果が違ってきます。

顔の毛は特に細く色の薄い産毛なので毛の濃い脇などよりも時間がかかってきます。

 

【顔脱毛にかかる時間はサロンで医療で違いはある?】

脱毛方法によって回数の違いはもちろんあります。
サロン・医療ではどのくらいの回数で効果がでてくるのかをご紹介していきます!

 

■脱毛サロン

サロンでは効果を感じるのに約6回程度と言われています。
毛質によってもちろん違いは出てきます。
回数が多くなっても12回程通うと実感できるほどの効果を得られることができます。

■医療

医療脱毛では約3回程度から効果を実感できます。
顔の産毛は細く、毛の色が薄いと医療脱毛でも回数をさらに重ねる可能性もあります。

【顔脱毛にかかる費用はどのくらい?】

費用に関しては誰もが気になるところですよね!
サロン・クリニックそれぞれの平均費用を見ていきましょう!

◇サロン…約60,000円~90,000円
1回あたり約6,000円~8,000円

◇クリニック…約50,000円~100,000円
1回当たり約8,000~20,000円

【顔脱毛が完了するまでの期間や回数は?】

目で見て確認ができる毛はほんの一部になり肌の下に眠っている毛もしっかり脱毛するとなると
顔脱毛は長い期間で通わなければいけません。

サロンとクリニックで期間と回数を比べてみました!
毛の周期をしっかり知り、自分の合った効率的な脱毛方法をカウンセリングしてもらいましょう。

 

■期間

◇サロン…約2年

◇クリニック…約1年半

 

■回数

◇サロン…約12回

◇クリニック…約8回

【顔脱毛はセルフで出来る?】

家庭用脱毛器でも顔脱毛は可能です。
効果を感じるまでには約5~6回程度かかります。

サロンやクリニックに通うことがなく、頻繁に脱毛できるメリットがあるので
早く効果を感じることこともできるかもしれません!

【顔脱毛に痛みはある?】

痛みのレベルは照射時にパワーにもよりますが我慢できない痛みではないので安心してください♪
特に痛みを感じやすい部分はおでこや鼻の下です。
おでこは骨に近く、鼻の下は毛が太いからです。
ですが脱毛時間は短いので痛みを感じる時間も少ないです。

【顔脱毛を受ける際の注意点とは?】

顔脱毛を受ける際は前日には自己処理をしましょう!
肌を傷つけないようにカミソリではなく、電気シェーバーの使用がおすすめです。

カミソリなどで肌き傷などを作ってしまうとその部分の施術ができなくなっていまうので
ゆっくり丁寧に処理してくださいね♪

【まとめ】

顔はよくみると産毛がびっしり生えています。
顔脱毛することで、自己処理が不要になるのはもちろん肌トラブルのリスクが減りメイクのノリも抜群に良くなります☆
クリニック脱毛・サロン脱毛など自分にあった最適な脱毛方法を見つけてくださいね♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)