脱毛ニュース&コラム

脇脱毛の施術にかかる時間ってどのくらい?

【脇脱毛の効果とは?】

暖かくなると薄着になることが増えてきますよね!
脇脱毛は初めての方でも挑戦しやすい部位でもあります!

脇脱毛はメリットがたくさん☆
・自己処理がなくなる
・自己処理により脇の黒ずみや毛穴が目立ちにくくなる
・脇のにおい対策になるetc…

脇脱毛を始めようと思けど詳しくは知らない…という方に
今回は費用、脱毛が完了するまでの時間など詳しくご紹介していきます♪

 

【脇脱毛にかかる時間とは?】

脇脱毛の時間は照射範囲が狭いため短時間で終わります。

サロン脱毛も医療脱毛も平均して約5~10程度です。

自己処理ができていないと+a時間がかかるので事前準備はしっかりしていきましょう!

 

【脇脱毛にかかる時間はサロンで医療で違いはある?】

どのくらい通えば効果が出てくるか気になるところですよね!
平均約2ヶ月おきに通った場合、脱毛サロンと医療脱毛とでどのような違いがあるのか見ていきましょう。

■サロン

約1年で毛の生え方にバラつきがでてきます。
1回目の施術直後は変化はありませんが、3日目程経つとポロポロと抜け落ちていくのが確認できます。

■医療

約2ヶ月~4ヶ月
サロン脱毛よりも強力なレーザーでも照射で1回目の施術から効果が確認できる傾向にあります。

 

【脇脱毛にかかる費用はどのくらい?】

脇脱毛のみの脱毛だとサロン脱毛・医療脱毛共に料金はあまり変わりありません。
今は脇だけで脱毛したい!という方には始めやすい値段設定になっています♪

◇サロン脱毛
約2,000~3,000円(1回あたり)

◇医療脱毛
約2,000~4,000円(1回あたり)

 

【脇脱毛が完了するまでの期間や回数は?】

脱毛はいくつか脱毛方法があるので、どの方法で施術を受けるかによっても期間が変わります。
期間や回数の違いもぜひ参考にしてください☆

■期間

※約2ヶ月に1度のペース
◇サロン脱毛…約2~3年
◇医療脱毛…約1年~2年

■回数

※自己処理が不要になるまで
◇サロン脱毛…約20回前後
◇医療脱毛…10回前後

 

【脇脱毛はセルフで出来る?】

家庭用光美容器は、脱毛サロンや医療サロンに通う時間がない方や家事育児をされている方などに人気な脱毛方法です。

サロンやクリニックの脱毛機と比べ照射レベルは控えめになっているので永久脱毛をすることはできません。
ですが、繰り返し使用し毛の少ない状態や生えてくるスピードを遅らせることができます。

その他にもワックス脱毛や除毛クリームなどもあります。
自宅で行う際は、自分の肌にあた脱毛方法を選びましょう。

 

【脇脱毛に痛みはある?】

サロン脱毛はエステ脱毛とも呼ばれ痛みの少ない脱毛方法です。
一方で医療脱毛は輪ゴムでパチンとはじくような痛みと言われています。
サロン脱毛よりも痛みを感じやすくチクチクとした痛を感じる方が多い傾向にあります。

 

【脇脱毛を受ける際の注意点とは?】

①事前処理をしっかりしていきましょう!
サロンに行く1~2日前には事前に自己処理をします。
約2~3mmほど毛が生えていると効果を高めることができないことがあります。
当日に毛を剃ってしまうのもNGです!
毛が短くなってしまうと脱毛の効果が落ちてしまします。
自己処理もタイミングには注意しましょう!

②施術当日のお風呂や運動はやめましょう!
施術後の肌は軽いやけどのような状態になっています。
お風呂や運動を避け汗などによる菌が入らないようにしましょう。

シャワーなど軽く浴びる程度がベストです♪

 

【まとめ】

脇脱毛についてご紹介してきましたが、自分に合う脱毛方法を選んでいつでも薄着になれる
キレイな脇を手に入れましょう♪

脱毛サロン・医療サロンでは無料カウンセリングやテス照射なども行っているところもあります!
ぜひ足を運んでみてくださいね☆

============================================

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)