脱毛ニュース&コラム

全身脱毛が完了するまでの期間や回数ってどのくらい?

【全身脱毛の効果とは?】

全身脱毛とは全身の全てのムダ毛を無くすことです。
気になる部位がたくさんある方にはとてもおすすめの脱毛です。

自己処理のしづらいうなじや背中、VIOなどもプロのサロンスタッフがお手入れをしてくれます。

今回は全身脱毛について詳しくご紹介していきます☆彡

【全身脱毛の費用とは?】

サロン脱毛と医療脱毛では金額はもちろん回数によって差が大きくでてきます。

◇サロン脱毛
全身+VIO+顔 全6回 約140,000円~160,000円

◇医療脱毛
全身+VIO+顔 全5回 約350,000円~400,000円

平均費用でみるとサロン脱毛のほうが費用は抑えることができます。
ですが、サロン脱毛は永久脱毛ではありません。
永久脱毛ができる医療脱毛の方は費用は高くなります。

【全身脱毛1回にかかる時間はどのくらい?】

1回の時間は施術後の冷却時間も含め平均してこのようになっています。
サロン脱毛…約60~90分、医療脱毛…約90~120分

個人差による毛の濃さ・量・範囲などで前後していきます。
上半身1時間・下半身1時間ほどの時間がかかると思っておきましょう!

【全身脱毛が完了するまでの期間や回数は?】

早くムダ毛をなくして綺麗になりたい…!
その思いは皆さん共通ですよね!

脱毛回数・期間がサロン脱毛と医療脱毛で違うのは《照射パワーの差》です。
脱毛サロンよりも医療脱毛で使用している機器の方が強いので、少ない回数期間で完了することができます。

脱毛サロン・医療サロン別に比較していきましょう!

■期間

◇サロン脱毛
約1年半~2年

◇医療脱毛
約1年~1年半

■回数

◇サロン脱毛
約12~18回

◇医療脱毛
約5~8回

【全身脱毛のメリットとは?】

全身脱毛には、全身の毛がなくなるメリットの他にもたくさんあります☆彡
今回は特に人気メリットをピックアップしてご紹介します♪

■自己処理が要らなくなる

全身の自己処理から卒業!
特に頻繁に処理していた脇・顔・腕・脚の手入れから解放されます。
さらにあまり人の目につかないと思って部位や、処理のしずらさがある背中・VIOもツルツル綺麗になれます♪

■部分脱毛するより料金がお得

部分脱毛は1回での金額を少額で抑えることができます。
ですがうなじ~背中など他の部位との境目が不自然になってしまい、結果トータル費用高くなってしますことがあります。
希望部位が少ない場合は安く脱毛を終えることができますが、全身脱毛だとトータルコストを抑えることができます!

■肌が綺麗になり自信を持てる

施術を重ねる度にムダ毛がみるみるうちになくなり、全身ツルツルになっていきます。
いつでも全身がツルツルで肌が綺麗だと、気持ちもウキウキしてきますよね!
肌の毛穴も目立たなくなり、今まで着るのを避けていたファッションなども思いっきり楽しめます…♪

【全身脱毛のデメリットとは?】

メリットもあるならデメリットもあります。
デメリットな部分もしっかり把握しておきましょう。

■費用がかかる

全身脱毛はその名の通り、《全身を脱毛すること》なので費用がかかります。
金額が高額なため、契約をするか悩む方が多いです。
サロンによって様々なキャンペーンや割引を用意しているのでチェックしてみましょう。

■回数や期間が必要

全身脱毛は1回では完了しません。
2~3か月に1度のぺースで通うと脱毛完了まで約5~8回はサロンに通います。
最短でも約10ヶ月と長く期間がかかります。

■日焼けで断られる場合がある

脱毛期間中は日焼けには十分注意しましょう。
日焼けをすると肌のメラニン色素が濃くなり、照射時にヤケドの危険性があります。
そのため施術をすることができないことがあります。
季節を問わず、日焼け止めや日傘などを使用しましょう!

【全身脱毛に痛みはある?】

脱毛で気になる部分と言えば《痛み》ですよね!

◇脱毛サロン
脱毛機に関わらず痛みは弱い傾向にあります。
ほとんど痛みを感じませんが、VIOでは多少痛いを感じます。

◇医療脱毛
脱毛部位によっては痛みを感じます。
VIOは特に毛が太かったり密集している部位になるので痛みを強く感じます。
不安な方は施術時に我慢せずしっかり伝えましょう!

【全身脱毛を受ける際の注意点とは?】

全身脱毛では注意しないといけにこともあります!
当日サロンに行って施術ができないと、せっかく作った時間ももったいないですよね…。
しっかり理解しておきましょう!

◇体調不良
風邪の症状がでていたり睡眠不足などで体調に異常を感じた場合は脱毛することはできません。
免疫が低下しており小さな刺激でも悪化する場合があります。
肌もデリケートになっているので、肌トラブルにつながる可能性があります。

◇妊娠・授乳中
妊娠や授乳中は女性ホルモンが変化しています。
肌にも変化があり痛みに敏感になっていたり、肌トラブルを引き起こすこともあります。
出産・授乳が終わりホルモンバランスが整ってから施術を受けるようにしましょう。

◇生理前・生理中
生理前・生理中はホルモンバランスが崩れ、施術を行っても効果が薄くなってしまいます。
サロンによって生理中でも施術可能なところもありますが、体調・効果なども含め生理が終わってから施術を受けましょう。

【まとめ】

全身脱毛は一気にムダ毛をなくすことのができます。
メリット・デメリットをしっかり把握し検討することも大事です。

これから脱毛をしたいと悩んでいる方も、既に脱毛に通っていて違う部位も脱毛したいな…いう方も
ぜひ1度、全身脱毛を検討していてくださいね♪

============================================

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)