脱毛ニュース&コラム

足脱毛1回の施術にかかる時間ってどのくらい?

【足脱毛の効果とは?】

足のムダ毛の自己処理の頻度は高いですよね…。
ついこの間処理したと思ったらもうチクチク生えてきている…。

今回は足脱毛の気になるところをまとめました!
ぜひ脱毛しようか悩んでいる方は参考にしてみてください♪

【足脱毛1回の施術にかかる時間は?】

足は範囲が広いため、他の部位に比べて時間がかかります。
サロンによって前後しますが、平均して約20~30分程度です。

事前の自己処理ができていないとプラスして時間がかかってしますので注意しましょう!

【足脱毛が完了するまでにかかる期間は?】

足がツルツルになるまで、2ヶ月に1度のペースで通った場合

脱毛サロン…約2年~2年半
医療脱毛…約1年~1年半

毛の量や質で前後する場合もありますが、平均1年以上の期間がかかります。

【足脱毛が完了するまでにかかる回数は?】

◇脱毛サロン…約15~20回
◇医療脱毛…約6~10回

あくまで目安の回数になりますがツルツルにするまでには回数がかかってきます。

【足脱毛のメリット】

すぐ生えてくる足のムダ毛を頻繁に自己処理していませんか?
足脱毛のメリットご紹介します♪

■自己処理が要らなくなる

足の範囲は広く、自己処理は時間がかかります。
自己処理に時間をかけてキレイにしてもすぐ生えてくる…。
足脱毛をすることによって、自己処理の時間がなくなりムダ毛が生えてこないので大切な時間を有効活用することがきます。

■足が綺麗に見える

ムダ毛を無くすことによって肌が明るくみえます。
ポツポツ毛穴も目立たなくなり綺麗な足を手に入れることができます。

【足脱毛に痛みはある?】

サロン脱毛は出力が低いので、ほとんど痛みは感じない傾向にあります。
医療脱毛では「ゴムではじかれたような痛み」という声を多く聞きます。

脱毛回数を重ねるごとにムダ毛が薄くなり、痛みも軽減されていきます。

【足脱毛にかかる費用は?】

◇サロン脱毛
約15~20回…約35,000円~50,000円
1回での費用は抑えられますが医療脱毛よりは効果が低いので回数が多くなることもあります。

◇医療脱毛
約6~10回…約60,000円~100,000円
1回の料金はサロン脱毛に比べ高くなります。
医療脱毛は1回あたりの効果が高いため回数が少なく済みます。

【足脱毛はサロンと医療どちらを選ぶべき?】

サロン脱毛・医療脱毛と悩む方も多いはず。
毛の質や量、痛みの感じ方など個人差があります。
2つの種類の脱毛を比べて自分に合ったサロン選びをしましょう!

◇サロン脱毛

サロン脱毛では光での脱毛方法になります。
効果は医療脱毛よりは低くなり、施術回数や期間などが長期間になる傾向があります。
ですが費用を安く抑えられ、痛みを感じにくいメリットがあります。
痛みが苦手な方や、脱毛が初めての方にはおススメです。

◇医療脱毛
医療脱毛ではレーザーでの脱毛方法になります。
1度の施術での効果が高く少ない回数・期間での脱毛が可能となります。
1回での費用高く設定されており、痛みを感じやすい傾向があります。

【足脱毛を受ける際の注意点とは?】

痛みには注意しましょう!
足脱毛では特に膝・膝下など骨に近い部分は痛みが感じやすい
医療脱毛では脱毛機の出力を調整してもらったり、痛いが強い場合はすぐにサロンスタッフの伝えましょう。

【まとめ】

足は範囲が広く自己処理の頻度も多くなりやすい部位になります。
脱毛することで、自己処理の時間をなくし時間を有効に使うことができ肌にダメージを与えることなく綺麗になることができます。

太ももの裏など目では見にくい部分もプロにお任せ!
ムダ毛処理に悩んでいる方、足を綺麗に見せたい方、足脱毛が気になってる方はぜひカウンセリングに行ってみてくださいね…♪

 

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)