脱毛ニュース&コラム

vio脱毛をする大きなメリットや効果とは?

【vio脱毛の効果とは?】

《VIO脱毛》はもうメジャーな脱毛ですよね!
なんでそんなに人気なの?と思いませんか?

VIO脱毛をすると思っていた以上に快適なんですよ♪
興味はあるけど、脱毛までする勇気がなかなかでない…。
今回はVIO脱毛について詳しくご紹介していきます☆

【vio脱毛を受けるメリットとは?】

痛みを伴うVIO脱毛ですがメリットはたくさんります!

■においや蒸れ対策になる

毎月来る生理の経血や汗によるにおいや汗の不快感も軽減されます。
雑菌の繁殖も抑えることができるため、肌トラブルもおきにくくなります。

■自己処理が要らなくなる

VIOの処理は鏡で見ながら行っても粘膜などがあるため慎重に行わなければなりません。
長期間自己処理で色素沈着になる前での脱毛をおススメします!

■下着や水着もオシャレを出来る

おしゃれな下着や水着を着るときに、事前に処理をしなくてもよくなります!
お友達や彼氏と、海やプールに行こう♪と急な予定が入っても安心です。

【vio脱毛を受けるデメリットとは?】

メリットの多いVIO脱毛ですが、デメリットもあります。
脱毛を受ける前にしっかり把握しておきましょう。

■完了するまで時間がかかる

自己処理が楽になるまでには約半年
ほぼ産毛になるまでには約1~2年程かかります。
個人差はありますが、どのくらいの期間がかかるのはしっかり覚えておきましょう。

■お金がかかる

VIOは他の部位に比べて値段が高い傾向にあります。
1回約1万円前後となっています。
自分が目指したい効果にあわせて、プランや回数を選びましょう!

【vio脱毛の平均相場は?】

サロン脱毛・医療脱毛それぞれみていきましょう!

◇自己処理が楽になる(約6回~10回)
・サロン…約60,000~100,000円
・クリニック…約90,000~140,000円

◇ほぼ産毛の状態(約10~15回)
・サロン…約160,000~200,000
・クリニック…約110,000~160,000円

【vio脱毛1回にかかる施術時間は?】

施術時間はサロンによって異なりますが、平均して約90分前後となっています。
ケガをしない無理のない程度に施術当日の1~2日前に電気シェーバーなどで事前に自己処理をしていきましょう。

【vio脱毛が完了するまでの期間や回数は?】

VIO脱毛は毛周期により2~3か月に1度がおすすめです!
今回は毛を残し形を整えて自己処理が楽になるまでに期間と回数をご紹介します。
ハイジニーナにした方は期間と回数は多くなります!

■期間

・サロン…約1年半~2年
・医療…約半年~1年

■回数

・サロン…約4~6回
・医療…約3~4回

【vio脱毛はサロンと医療どちらで受けるべき?】

自分にはサロン脱毛と医療脱毛、どちらが合っているのか見分けるポイントは《費用・脱毛効果・完了までの回数》
キャンペーンで費用を抑えたい方や痛みが心配な方はサロン脱毛がおすすめです。
一方で効果や回数の少なさを求める方には医療脱毛がおすすめです。

【vio脱毛を受ける時の注意点】

◇生理中は脱毛できないことがあります。
生理中は肌が敏感になり衛生的にも良くないため生理期間中は脱毛に行くのは控えてください。

◇照射時に痛みを伴うことがあります。
VIOに生えている毛は太くしっかりしているため、他の脱毛部位に比べて痛みを感じやすい方が多いです。

◇脱毛後にかゆみや火傷などの肌トラブルが起こることがあります。
特に照射パワーの強い医療脱毛だと肌トラブルか起こる可能性があります。
肌の異変を感じた時は施術したサロンやクリニックに連絡をしましょう。

【まとめ】

VIO脱毛をすると自己処理の手間がなくなり肌トラブルの心配もなくなります。
生理中のニオイや肌のかゆみ・炎症なども少なくなり快適に過ごすことも出います♪

おしゃれな下着や水着も慌てて準備しなくても着れるようになります。

VIO脱毛が気にあるな…という方はぜひ一度カウンセリングに行ってみて下さい☆彡

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)