脱毛ニュース&コラム

背中脱毛で得られる大きなメリットや効果とは?

【背中脱毛の効果とは?】

背中のムダ毛の処理は難しいですよね…。
背中が開いている服や水着を着る機会も多くなる暑い季節は特に気になるところ…。
無理に処理しようとするとケガのリスクが高くなります。
今回は背中脱毛について詳しくご紹介していきます☆彡

【背中脱毛を受けるメリットとは?】

背中は濃い毛が生えているわけではありませんが産毛でも気になりますよね!
脱毛することによってどんなメリットがあるのか見ていきましょう!

■着れるファッションの幅が広がる

サロンで脱毛することによって、きれいなスベスベ肌を手に入れることができます!
バック部分が開いた服や水着も気にせずに楽しめファッションも今まで以上に楽しむことができます♪

■自己処理がしにくい部分が綺麗になる

手が届く範囲でカミソリやシェーバーでお手入れすることはできますが中々全体を綺麗にすることは難しいです。
脱毛では手の届かない部分や細かいところまでしっかり綺麗になれます!

■背中ニキビ対策になる

汗をかくことが多い背中あ肌トラブルも多いです。
背中は皮脂腺が多くべたつきやよ汚れや毛穴にたまりやすい部位でもあります。
ムダ毛を取り除くことによって清潔になりニキビンの改善にも期待ができます!

【背中脱毛にかかる費用は?】

サロン脱毛(約15回)…約10~15万円
クリニック脱毛(約8回)…約7~15万円

【背中脱毛1回にかかる施術時間は?】

施術範囲の広い背中は、他の部位よりも時間が長くなります。
約45分程と考えておきましょう。

【背中脱毛が完了するまでの期間や回数は?】

自己処理がいらなくなる期間と回数をサロン脱毛・クリニック脱毛別にまとめました!
毛の濃さや毛量は個人差がありますがぜひ参考にしてみてください。

■期間

サロン脱毛…約2~3年
クリニック脱毛…約1~2年

■回数

サロン脱毛…約15~20回
クリニック脱毛…約5~8回

【背中脱毛に痛みはある?】

無痛ではありませんが、背中脱毛時には痛みは感じにくい傾向にあります。
背中のムダ毛は他の部位に比べて細く柔らかい細い毛が生えているからです。

【背中脱毛後のアフターケアは?】

脱毛当日は肌がとても敏感になっているので、湯舟にははいらないようにしましょう。
背中はゴシゴせずに優しく泡で洗うのがポイントです!

手の届く範囲でもいいので保湿もしっかりしておきましょう☆

【背中脱毛を受ける時の注意点】

背中脱毛の際は日焼けに注意しましょう。
他の部位同様、日焼けをしていると施術を受けることができない場合があります。

日焼け止め・日傘などを日頃から使用しましょう。

【まとめ】

自分では目で確認することもできず、なかなか綺麗に処理ができない背中…。
だからこそしっかり脱毛で綺麗なツルツルの背中を手に入れませんか?♪

脱毛なら肌にかける負担も最小限で済ますことができます!
是非この機会にカウンセリングに行ってみてくださいね♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)