脱毛ニュース&コラム

足脱毛で得られるメリットとは?かかる期間や費用についても解説。

【足脱毛の効果とは?】

足は身体の中でも範囲が広く、ムダ毛をお手入れがとても大変です…。
脱毛の中でもとても人気が高い部位でもあります!
今回は足脱毛について詳しくご紹介していきたいと思います☆彡

【足脱毛を受けるメリットとは?】

太ももや指など目に見えにくく、自己処理のしにくいところまで肌を傷つけることなくムダ毛をなくすことができます。

■自己処理が要らない

範囲の広い足を脱毛でムダ毛をなくすことによって、時間や面倒さから解放さてます♪
ひざから下はスカートやショートパンツなどの普段のファッションでも肌が見えることが多いですよね!
当日に焦って処理したり、毛が生えてきたチクチクを気にすることもなくなります。

■自己処理しにくい部分が綺麗になる

太ももの裏や足の甲、指など自己処理では見えにくく慎重に処理しないと危ない箇所ですよね。
足脱毛では手が届かない、見逃しがちな部分もしっかりチェックしながら施術してもらえます!

■肌の露出がしやすくなる

カミソリやシャーバーで処理すると、毛穴が炎症を起こしてしまったり角質も取り除いてしまったりしてしまいます。
そうすると乾燥肌の原因となり粉を吹いたようなカサカサな肌になってしまいますが
脱毛をすることでそんな心配もなくなり、自信をもって肌魅せすることができます♪

【足脱毛を受けるデメリットとは?】

脱毛にはメリットもデメリットもあります。
デメリット部分もしっかり把握し、脱毛を行いましょう。

■時間がかかる

脱毛は1回の施術で綺麗にツルツルになることはありません。
足脱毛も他の部位同様に自分が満足いくまで通うことになります。
毛の濃さや毛量によって個人差は出てきますが12回以上になると自己処理が不要になり、18回以上でツルツルな足を手に入れることができます。

■お金がかかる

足脱毛は約6回では不十分という声が多くみられます。
ツルツルになるまでの回数となると費用も高額になっていきます。
足だけではなく、他の部位などと組み合わせたりキャンペーンを使用しプランを組みましょう♪

【足脱毛の平均相場は?】

自己処理がいらなくなり、ほぼツルツル美足に近くなるサロン脱毛(12回)・クリニック脱毛(5回)
それぞれの平均相場を見ていきましょう。

サロン脱毛(12回)…約150,000円

クリニック脱毛(5回)…約110,000円

【足脱毛1回にかかる施術時間は?】

足全体も脱毛にかかる施術時間は約1時間ほどです。
手が届きにくい・目に見えにくい部分まで丁寧に施術していきます。
剃り残しはあるとプラスα時間がかかってしまうので、前日の自己処理はできるだけ丁寧にしていきましょう。

【足脱毛が完了するまでの期間や回数は?】

サロン脱毛とクリニック脱毛べつに期間と回数を見ていきましょう!

■期間

サロン脱毛…約2~3年
クリニック脱毛…約1~2年

■回数

サロン脱毛…約12回程度
クリニック脱毛…約5回程度

【足脱毛に痛みはある?】

足脱毛は比較的痛みの少ない部位にはなりますが、
特に痛みを感じやすいのは《足の甲》《太もも》《ひざ》です。
他の部位に蔵寝て皮膚が薄く痛みを感じやすくなります。

回数を重ねるごとに痛みは減っていくので心配はいりません。

痛みに弱い方は、しっかり事前のカウンセリングや施術当日にサロンスタッフに伝えましょう☆

【足脱毛を受ける時の注意点】

施術当日はなるべく刺激を与えることは避けましょう。
長くお風呂に使ったり、サウナや体を洗う際に強くこすったりすることはNGです!
石鹸も低刺激なものがおすすめです!

お風呂上がりの保湿も忘れずに…♪

【まとめ】

脱毛部位の中でも足脱毛はとても人気があります。
お手入れ範囲が広いので、自己処理では見逃してしまうムダ毛も多いはずです。

脱毛で自己処理時間をなくしキレイな足を是非手に入れてくださいね♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)