脱毛ニュース&コラム

うなじ脱毛が完了するまでにかかる期間ってどのくらい?

■うなじ脱毛の脱毛可能範囲とは?

うなじは髪の毛から背中まで毛がつながっていることが多くどこまでの範囲なのかな?と思う方もいますよね!
脱毛ではうなじと襟足を違う部位として分けていることが多いです。

うなじ脱毛は首の後ろの産毛が多い部分・背中の上の部分と思っておくとわかりやすいと思います。

■うなじ脱毛が完了するまでの期間は?

脱毛完了までの期間は平均して約6ヶ月~1年
毛周期は約2ヶ月のため、2ヶ月に1回の間隔で定期的に通うことになります。

■うなじ脱毛が完了するまでの回数は?

脱毛が完了するまでの平均回数は約5回
うなじには産毛のような細く柔らかい毛は生えているので、他の部位と比べて通う回数が多くなる傾向があります。

■うなじ脱毛の回数毎の効果は?

うなじ脱毛も他の部位と同様にサロンとクリニックで通う回数違ってきます。
少し産毛が残るような自然なうなじにするのか、毛がなったく生えていないツルツルのうなじにするのかでも
回数が違ってくるので自分のなりたいうなじをしっかり考えて回数を決めいていきましょう!

・1回~2回

サロン…効果は感じられない
クリニック…少しずつ効果を実感できます

・3回~6回

サロン…少しずつ効果を実感できます
クリニック…少し毛が残っている状態になります

・7回~12回

サロン…毛は薄くなりしっかり効果を実感!
クリニック…ほとんど毛が残っていない状態になります。

・13回~18回

サロン…毛が生えてくるサイクルがかなり遅くなり自己処理が不要になります
クリニック…ツルツルなうなじになります。

■うなじ脱毛1回にかかる時間はどのくらい?

1回の脱毛時間は約15分程と短い時間で終了します。
事前処理をお願いしているサロンやクリニックが多いですが、見えにくいうなじを無理に処理する必要はありません!
処理に失敗し肌を傷つけてしまう可能性もあるので可能な限りにしましょう。

■うなじ脱毛の平均相場はどのくらい?

サロンとクリニックの1回と効果が実感できる6回の費用平均相場を比較してみましょう!

▼サロン
1回…3,000~10,000円
6回…12,000~16,000円

▼クリニック
1回…12,000~14,000円
6回…20,000~30,000円

■うなじ脱毛の大きなメリットとは?

うなじをお金をかけて脱毛し綺麗にすることになかなかメリットを感じられない人もいるはず。
どんなメリットがあるかご紹介していきます♪

・首回りが綺麗に見える

うなじのデザインは色々ありますが、ムダ毛も綺麗にすることによって首回りがスッキリして長く細く見える効果があります。
髪の毛のアップスタイルなどもキレイにまとまります♪

・清潔感が出る
・新しいヘアスタイルにも挑戦できる

うなじを出すヘアスタイルやショートヘアにも挑戦できます!
うなじが綺麗だといつも以上に見え方がよくなり自信にも繋がります☆彡

■うなじ脱毛のデメリットとは?

うなじ脱毛にはメリットが多くやってみたい!と思った方も多いでしょう。
デメリットもあるのでしっかりメリットデメリットを把握しましょう!

・時間や費用がかかる

うなじ脱毛は、効果がすぐには出にくいため何回かも通わなければなりません。
そのため回数を重ねるごとに費用が高くなってしまします。

・脱毛してしまうと戻せない

うなじだけに限らず、一度脱毛すると元の状態に戻すことはできなくなります。
失敗や他の形にしたいと思っても、毛を再度生やしてということは不可能に近いことなので
脱毛前には後悔しないようしっかりとカウンセリングをしましょう。

■うなじ脱毛を受ける際の注意点は?

行ってみたい!とサロンやクリニックのうなじ脱毛の施術範囲はしっかりチェックしておきましょう!
襟足部分の脱毛は髪に近いため、襟足も含まれていたり別になっていたりとサロンやクリニックによって様々です。
カウンセリング時にしっかり確認をしておきましょう!

■まとめ

うなじは直接自分の目で確認できる部位ではないため、なかなか脱毛をしよう!と思う箇所ではないと思います。
ですがヘアアレンジが楽しくなったりキレイな首回りを手に入れたりと女性としての魅力をUPすることができます!
ぜひうなじ脱毛でワンランクアップしてくださいね♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)