脱毛ニュース&コラム

腕脱毛が完了するまでにかかる期間について解説!

■腕脱毛の主な効果とは?

カラダのなかでも腕は人からよく見られる部位ですよね!
日々しっかりとムダ毛の処理をしてないとすぐ目立ってきてしまいます。

脱毛はムダ毛がなくなるわけではなく、毛穴が目立たなくなったり肌は綺麗になったりと嬉しい効果がたくさんあります。

今回は腕脱毛についてご紹介していきます♪

■腕脱毛が完了するまでの期間はどのくらい?

脱毛は2ヶ月間隔で行うことが多く6回目の脱毛が終わる頃に毛が薄くなったと実感できる声が多くあります。
早い方でだと1年で腕脱毛が完了することもあります。

■腕脱毛1回にかかる時間はどのくらい?

1回あたりの脱毛時間は
サロンでは30~40分程・クリニックでは40~50分程と言われています。
事前処理ができておらずシェービングの時間がプラスでかかることもあるので時間には余裕をもって行くようにしましょう。

■腕脱毛回数毎の効果は?

脱毛は部位に関係なく回数を重ねることで効果を感じるものです。
腕脱毛での回数毎の効果はどのようになるか参考にしてみてください。

・1回~2回
サロン…効果は感じられず見た目の変化もありません。
クリニック…効果が感じられる

・3回~6回
サロン…自己処理がラクになる
クリニック…自己処理をしなくても良くなる

・7回~12回
サロン…毛の生えてくるスピードが遅くなる
クリニック…ツルツルで綺麗な状態

・13回~18回
サロン…ツルツルで綺麗な状態

■腕脱毛にかかる費用はどのくらい?

腕脱毛では腕のなかでも部位が分けられてる事が多くあります。
自己処理が不要になり満足される方が多い12回での平均相場ごご紹介します。

・腕全体…110,000~120,000円
・ひじ上…30,000~50,000円
・ひじ…20,000~25,000円
・ひじ下…50,000~60,000円

■腕脱毛を受けるメリットは?

腕脱毛にはメリットがたくさんあります!

・ムダ毛処理の手間が要らない

腕のムダ毛の自己処理が不要になるということが最大のメリット!
季節に関わらず腕は露出していることが多い部位です。
腕脱毛を受けることで、自己処理の無駄な時間を無くすことができ、
肌トラブルのリスクも無くしつつツルツルな腕を手に入れることができます。

・半袖の服を抵抗なく着れる

腕脱毛を行うことで腕の毛穴が引き締めることができます。
暖かい季節など露出が多い時期にもムダ毛を気にせずに好きなファッションを楽しむことができます。

■腕脱毛のデメリットは?

メリットがあればもちろんデメリットもあります。
しっかりどちらも把握して脱毛を行いましょう。

・費用がかかる

脱毛は決して安くはありません。
個人差がありますが、どの程度まで脱毛するかによって費用も変わってきます。
ですが自己処理の手間もなくなりツルツルは綺麗な肌を手に入れることができます。

・時間がかかる

約2~3ヶ月のペースでサロンに通います。
約1年程で自己処理がラクになる方が多い傾向にありますが、毛が濃い方などは脱毛完了までに時間がかかってしまいます。

■腕脱毛を受ける前の注意点

腕は知らないうちに日焼けをしています。
このような状態の時に事前処理なのでカミソリで剃ってしまうと、炎症を起こしたり、肌を乾燥させる原因になります。
日頃から保湿を心掛け、処理の際には電気シェーバーなど肌の負担を最小限に抑えるようにしましょう。

■まとめ

腕脱毛をすることによって自己処理による肌トラブルをなくしツルツルな綺麗な肌を手に入れることができます♪
腕は特にな満足度の高い部位です。
脱毛しようか迷ってるのは勿体ない!
ぜひ自分に合ったサロンを見つけてカウンセリングに行ってみてくださいね♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)