脱毛ニュース&コラム

足脱毛はサロンと医療どちらで受けるべき?それぞれメリットは?

■足脱毛はサロンと医療どちらで受けるべき?

キレイなムダ毛のないツルツルな足は誰もが憧れますよね♪
今回は足脱毛はサロン脱毛・医療脱毛どちらがいいのか詳しく解説していきます!

■足脱毛の効果が出始める回数ってどのくらい?

サロン脱毛はエステサロンや脱毛サロン、医療脱毛はクリニックなどで施術を行います。
サロンと医療での効果がでてくる回数を見ていきましょう。

・サロン
約10回

・医療
約3回

■足脱毛が完了するまでの回数は?

脱毛が完了する回数もサロンと医療によって異なります。
スムーズに脱毛が進むよう回数もしっかりみておきましょう◎

・サロン
約18回

・医療
約8回

■足脱毛が完了するまでの期間は?

完了するまでの期間は個人差があります。
今回は一般的な完了期間をご紹介します!

・サロン
お手入れが不要…約1年半
ツルツル…約2年半

・医療
お手入れが不要…約10ヶ月
ツルツル…約1年半

■足脱毛にかかる時間は

足は他の部位に比べ細かな場所がなくサロンも医療も比較的短時間で終わります!

・サロン
約30~50分

・医療
約30分~60分

■足脱毛にかかる費用は?

目安の金額をしることで自分にあったサロンやクリニックを見つけましょう!
自己処理がラクになる回数での平均費用です◎

・サロン
12回…約150,000円

・医療
5回…125,000円

 

■足脱毛をサロンで受けるメリット、デメリット

サロン脱毛でもメリットデメリットがあります。
しっかり把握しておいましょう!◎

・メリット
医療脱毛より費用を抑えることができます。

・デメリット
効果は医療脱毛より、照射回数や期間が医療脱毛の2~3倍かかります。

 

■足脱毛を医療で受けるメリット、デメリット

サロン脱毛より効果のメリットがありますがもちろんデメリットもあります。

・メリット

少ない回数で脱毛が完了するため
短い脱毛期間を希望している場合には良い脱毛方法になります。

・デメリット

毛量が多い場合や毛が濃かったりすると痛みを感じやすい傾向にあります。
費用もサロン脱毛に比べ高くなります。

■足脱毛を受ける際の注意点

日焼けで肌が黒くなっていると施術がNGの場合があります。
肌の色が黒いと痛みを感じやすくなってしまいます。
心配がある場合はカウンセリングや電話などで確認しておきましょう。

保湿ケアを念入りに行うことも大切です!
肌が乾燥していると施術時の痛みを感じやすくなるだけでなく
肌トラブルが引き起こされやすくなるので注意しておきましょう!

■まとめ

足脱毛によるメリット・デメリットをしっかり把握し自分に合う脱毛方法を見つけていきましょう!
気になったサロンやクリニックを見つけたらまずは無料カウンセリングに行ってみましょう♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)