脱毛ニュース&コラム

顔脱毛はサロンと医療どちらがおすすめ?料金や効果の違いについて

■顔脱毛とは?

顔脱毛とは、頬や小鼻・口周りなどの毛をなくすことを言います。
顔はマスクをしていても一番人の目がいきますよね。
メイクで隠すのも難しいため、脱毛をしてきれいなツルツルの肌を目指す人か多くなってきています◎

■顔脱毛をサロンと医療で受けた時の効果の違いは?

サロンと医療で効果に違いがあるのか気になりますよね!
個人差はもちろんありますが、効果を実感しはじめた平均的な回数別にみていきましょう◎

・サロン

約5~6回

・医療

約3~4回

■顔脱毛をサロンと医療で受けた時の費用の違いは?

効果や期間の違いによりサロンと医療で費用は変わってきます。

・サロン

自己処理が不要になる約12回でおおよそ10万円~13万円

・医療

生えてくる毛が細くなりしっかりと効果が実感できる約8回でおおよそ10万円~15万円

■顔脱毛が完了するまでの期間はサロンと医療でどう違う?

顔は太く濃い毛が生えている部分ではなく産毛のような細い毛が密集しています。
そのため他の部位に比べ完了までの期間が長くなります。

・サロン

約18回~24回

・医療

約8回~10回

■顔脱毛をサロンと医療で受けた時の痛みの違いは?

顔は他の脱毛部分に比べ痛みを感じやすい傾向にあります。
サロンと医療ではどのような痛みの違いがあるのでしょう。

・サロン

一般的には輪ゴムを弾いたような痛みです。
痛い
・医療

チクっと軽く針でつつかれるような痛みです。
ピリッとした痛みを感じやすい方が多いです。

■顔脱毛をサロンで受ける時のメリットとデメリット

医療に比べて費用を抑えることのできるサロン脱毛でもデメリットはあります。
メリット・デメリットを確認しておきましょう。

・メリット

医療脱毛に比べて費用を抑えることができ、痛みに敏感な方や肌トラブルをお持ちの方におススメです。

・デメリット

医療脱毛に比べて一度の効果が大きくないためサロンに通う回数が多くなる傾向にあります。

■顔脱毛を医療で受ける時のメリットとデメリット

効果が高い医療脱毛でもデメリットはあります。
しっかり確認してから脱毛を行うようにしましょう!

・メリット

照射レベルか高く短期間で脱毛を完了することができ、半永久的な効果を得ることができます。

・デメリット

サロン脱毛に比べ費用が高くなり痛いも強くなります。
レーザーや光を照射することで元の毛より太く濃い毛が生えてきてしまう場合があります。
特に額やフェイスラインに起こりやすい傾向にあります。

■顔脱毛を受ける際の注意点とは?

脱毛に行く際の自己処理には要注意しましょう!
ムダ毛処理は肌にダメージを与えてしますので2日前までに済ましておきましょう◎
肌トラブルがあると施術できない可能性もでてくるので日頃のスキンケアもしっかりしておきましょう!

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)