脱毛ニュース&コラム

脱毛サロンの予約は取りやすい?

脱毛サロンは予約が取りづらい💦そんなイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?予約をスムーズに取れてなるべく早く脱毛を終わらせたいですよね。今回は、予約の取りやすい脱毛サロンの見分け方・スムーズに効果を出すための方法や注意点をお伝えしていきますね!

【予約が取りやすい脱毛サロンの特徴】

■予約などのシステムが整っている

サロンによって予約の仕方が違います。アプリや電話、ホームページ、LINEなど様々です。自分で予約を入れるシステム(アプリやホームページなど)では、早めに取らないと枠が埋まってしまうので注意が必要です。
リラクスでは、来店された日に次回予約をお取りいただけますので、スムーズに通っていただけます😀また、ご予約の変更やキャンセルはLINEでできるので、手間がかからず好評です!

■全身脱毛など専門性がある脱毛サロン

1人あたりにかかる施術時間がばらばらの場合、中途半端な予約の空きがでてしまうんです。1人あたりの施術時間がほぼ均等だと、無駄な空き枠なく埋めることができるので回転率がよくなるんですよ!

■1店舗あたりのベッドの数が多い

店舗の会員数に対し、ベッドの数が少なかったり、スタッフ不足だとキャパオーバーしてしまいます💦リラクスでは、既存会員様の人数が増えてきた時点で新規のお客様を制限しているので、キャパオーバーすることがなく、最初から最後まで予約が取りやすくなっているんです!

【予約を取りやすくするポイント】

なるべく早く予約を入れるのがおすすめです。直前に予約をしようとすると、埋まってしまいますので、出来れば来店時に次回予約を取っておくのがおススメです✨
リラクスでは、キャンセル待ちも行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

【脱毛の流れを事前に確認しておこう】

脱毛にかかる時間をある程度把握しておくと、そのあとの予定が立てやすいのでおススメです😀リラクスでは、全身脱毛の場合でもお着換え等を含めても、90分で完了するのでお仕事終わりや隙間時間にもお通いいただけますよ💗

【カウンセリングから施術を受けるまでの流れ】

■問い合わせ・予約

希望日に空き枠があるか確認をし、予約を入れましょう!
※カウンセリングのお時間は60~90分ほどいただいております。

■カウンセリング

店舗にいき、カウンセリングを受けます。お客様の肌質や毛質、お悩みをお聞きし、一人ひとりにぴったりのコースをおススメしております。強引な勧誘などはございませんので、ご安心くださいね!

■初回の施術日を予約

初回のお手入れ予約を入れましょう。店舗の空き状況によっては、カウンセリング当日にお手入れすることもできます😀お気軽にお声がけくださいね!

【前日までやっておくべきお手入れ】

■前日までのお手入れや注意事項

脱毛のお手入れ前日までにお願いしていることがございますので、ご紹介させていただきます!脱毛の効果にもかかわりますので、頑張ってみてくださいね!

■シェービングをする

脱毛直前にシェービングをするとお肌トラブルが起きやすくなってしまいますので、必ず前日までには自己処理を済ませておきましょう。カミソリだとお肌負担がとても大きいので、電気シェーバーの使用をお願いしております✨

■肌を保湿する

乾燥しているお肌と、潤っているお肌。同じ回数・同じお手入れをしても効果の出方が変わります。乾燥した土から草を抜くときと、雨上がり湿った土から草を抜くときどちらのほうが綺麗に抜けるか想像できますか??湿った土から草を抜くほうがスルッと抜けますよね!お肌と毛の関係も同じです。保湿されたお肌のほうが効果実感が出やすいのでしっかりと保湿をした状態でお手入れをしましょう😀

【初回の施術を受ける前の注意点】

■日焼けを避ける

リラクスで使用している機械は日焼けした肌でもお手入れは可能です。ただ、赤みやひりつき、皮むけがある場合にはお手入れができないので直前の日焼けは控える用お願いいたします。

■予防接種や薬の服用を避ける

お肌トラブルを防ぐため、予防接種をした後は1週間、お薬の服用の場合は処方薬3日・市販薬24時間空けていただいてからのお手入れとなります。

■飲酒を控える

お酒を飲んでから来店される方はいらっしゃらないと思うのですが、、。飲酒後ですと、痛みや熱さに気づかなかったり、お肌トラブルの危険があるので脱毛は出来ません💦また、脱毛後24時間以内の飲酒も控えてくださいね。

【施術当日の流れ】

■着替え

来店したらまずは、お着換えをしていただきます。
顔脱毛もされr方は、クレンジングをお願いしております😀

■肌チェック

お肌に赤みやかゆみがないか、乾燥がないかスタッフか確認いたします。
異常がなければ、そのままお手入れに入ります。

■施術

照射漏れが出ないようにラインを取ってから、シェービング・照射を行います。
リラクス独自の照射の仕方で、細かい箇所でもしっかりとお当てできますのでご安心くださいませ💗

■アフターケア

照射時に使用するジェルの中に、お肌を柔らかくしたり、炎症を抑えてくれる植物ペプチドが配合されているので、そのままお肌になじませていきます。
施術後には、しっとりすべすべのお肌になりますので楽しみにしていてくださいね!

【短期間で脱毛を完了させるためのポイント】

■直前のキャンセルをしない

直前のキャンセルをするとその後すぐの予約が取りづらくなってしまいます。
予約変更をする場合はなるべく早めに連絡をしましょう✨

■脱毛サロンからの注意事項をしっかり聞く

お肌トラブルや、効果のために保湿や自己処理回数を減らしていただくようお願いしております。スタッフからのアドバイスを守り、早く効果を出していきましょう💗

【脱毛が完了するまでの回数目安】

■6回・・・生えるスピードが遅くなり、自己処理が楽になっていきます。脇やVIOの毛質が変わってくるので、チクチク感も和らいでいきますよ✨

■12回・・・目に見えてまばらに生えるようになっていきます。自己処理の頻度も3週間~1か月に1回くらいになります。

■18回・・・2か月に1回の自己処理で良くなっていきます。夏場や急な予定でも慌てることなく自信をもってお肌を出せます✨毛穴も目立たなくなるので、お肌もきれいに!

【まとめ】

せっかく脱毛を始めるなら、スムーズに予約を取ってなるべく早く終わらせたいですよね!
予約も取りながら、ホームケアも頑張って夏までに綺麗なお肌を目指しましょう😀

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)