脱毛ニュース&コラム

顔脱毛の体験ってどんなことができるの?

【顔脱毛の体験でできる主な範囲】

顔脱毛の体験では、全顔を行っているサロンもありますし、パーツごとで行っているサロンもあります。
サロンによって照射できるパーツが違ってくるのでカウンセリングに自分のやりたい箇所が入っているか確認をしておくと安心です!
リラクスでは、あご裏・あご・ほほ・鼻下・小鼻・もみあげ・こめかみ・おでこ・眉間のお手入れが可能です!全顔くまなくできるのは嬉しいですよね!

【顔脱毛の効果を実感する回数】

顔脱毛は、産毛の多い箇所になりますので毛質の変化が分かりづらい箇所でもあります。
生えるスピードが遅くなったりや化粧ノリかよくなったという実感が出てくるのは4~6回目くらいになります。

【顔脱毛の効果を実感する期間】

効果実感がでる4~6回通うには、通常6か月~9か月程度かかっていきます。
リラクスでは最新式の機械を導入しているので、最短2週間に1回でお通いいただけます。
2~3か月で効果実感が始まるんです✨

【顔のうぶ毛がなくなるのに必要な回数】

もともと産毛の多い箇所+毛穴の多い箇所になるため、お体と比べると効果実感までの回数がかかります💦顔脱毛をしっかり完了するには、18回~24回くらいの回数をみておくといいと思いますよ😀

【顔のうぶ毛がなくなるのに必要な期間】

24回くらいの回数がかかるので、通常3~4年ほどかかります。
ですが、リラクスでは最短2週間に1回通えるので、1~1.5年で完了しちゃうんです✨

【脱毛サロンとクリニックを比較】

こんな人にはサロンがおすすめ!
格安キャンペーンを利用して顔脱毛を体験したい
クリニックよりも脱毛サロンのほうが価格設定は安くなっています。
キャンペーン等を利用すると、クリニックの半額くらいで施術できるサロンもあるんです。
なるべく費用を抑えたい方にはサロンのほうがおススメです✨

肌に負担をかけずに脱毛したい
敏感肌の方や、肌負担が気になる方にはサロンのほうがおすすめです。
お肌をしっかり保湿して保護しながら脱毛をしていきますのでお肌トラブルが起きにくいんです。赤み等も出にくいので脱毛直後からお化粧もできるのでお出かけ前にも通えますよね😀

エステ感覚で通いたい
脱毛サロンでは、ヒアルロン酸やコラーゲンを使用した保湿力や美容成分の入ったジェルで施術をしてくれる所が多いと思います。リラクスでは、ただ脱毛をするだけではなく美肌効果のあるライトで照射していくので、脱毛しながらお肌のケアも一緒にできちゃうんです!

・こんな人にはクリニックがおすすめ!
少ない回数で短期間で顔脱毛を完了したい
サロンに比べると高いパワーで照射できるのが医療脱毛の魅力ですよね。
通うのがめんどくさいから回数少なく終わらせたい!という方にはクリニックがおすすめです⭐

麻酔で痛みの心配がなく顔脱毛したい
痛みが弱い方や、脱毛始めての方は痛みが不安ですよね💦実際、痛みの感じ方には個人差があります。不安な方は、麻酔を使えるクリニックのほうが安心ですよ!

【パーツを絞って顔脱毛を安く完了する方法

全顔は気にならない・鼻下だけやりたい!という方は、全顔ではなくパーツで通うほうがお安くなる場合もありますので、カウンセリング時にご相談ください!
※やりたい箇所が多い場合には全顔のほうがお安くなる場合がございます。

【顔脱毛をすることで得られる3つのメリット】

・うぶ毛が無くなるので肌が明るく見える
産毛が密集して影になってしまうのですが、脱毛をするだけでくすみが取れ、ぱっと顔色が明るくなりますよ!
さらに毛穴も引き締まり、毛穴のない卵肌を目指せちゃいますよ✨

・肌トラブルが軽減する
体に比べて皮膚が薄く、肌トラブルの出やすいお顔。
自己処理を続けていくと、毛穴の開き・ニキビ・乾燥の原因になってしまいます💦
脱毛をすることでお肌トラブルの防止にもなるんです!

・化粧ノリがいつもより良くなる
産毛がなくなることによって、下地やファンデーションが肌に密着しやすくなりますし、毛穴も目立たなくなるので化粧ノリがよくなります!
実際にお客様から「最近化粧ノリがいいからメイクが楽しいんです!」というお声もたくさんいただいております😀

【顔脱毛で脱毛サロンを選ぶポイント】

・店舗ごとの脱毛範囲やサービス内容を調べる
・脱毛したい部位が施術範囲に含まれているか調べる
サロンによってできる範囲は様々です。
自分のやりたい箇所がコースに入っているのか確認しておきましょう😀
リラクスではお顔だけのプランも、顔含む全身のプランもご用意しております。
また、クレンジングの御用意もありますのでメイクをしたままでも来店OKです!

・事前・事後のサービスが充実しているか調べる
体の中で一番敏感な箇所・お顔。せっかく脱毛をするならケアをしっかりしてくれるサロンがいいですよね!リラクスでは、シェービングの仕方から保湿の仕方までしっかりお伝えしていきますのでご安心くださいね😀また、お手入れ後には、お化粧水でお仕上げしていくのでしっとりすべすべの状態になります。

【まとめ】

ホルモンバランスの乱れやストレスで濃い毛が生えてきた💦お肌のトーンアップがしたい😀化粧ノリをよくしたい💗という方に人気の顔脱毛。
ちょっと話だけでも聞いてみようかな・体験だけしてみたいなという方も大歓迎です。知識豊富なカウンセラーがお客様のお悩みにあったコースを提案させていただきます!
ぜひリラクスの無料カウンセリングにお越しくださいませ👧

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)