脱毛ニュース&コラム

全身脱毛が完了するまでの回数ってどのくらい?

【全身脱毛が完了する一般的な期間】

全身脱毛が完了する一般的な期限は、3~4年と言われています。
なぜこんなに期間がかかるかというと、「毛周期」というサイクルに合わせて通う必要があるからなんです。

【全身脱毛が完了する一般的な回数】

期間は3~4年ですが通う回数はどのくらいになるのでしょうか??
脱毛サロンの場合、脱毛始めての方は最低でも18回の海洲が必要と言われています😀
もちろん個人差もありますし、肌状態や自己処理の頻度、乾燥状態、箇所によっても変わっていきます。

【全身脱毛で最初にやったほうがいい部位】

自分が頻繁に自己処理している箇所から始めるのがおすすめです。
自己処理はどんな方法でもお肌を傷つけていってしまいます💦
自己処理の頻度が高いということは、それだけお肌にダメージが蓄積されているからなんです。

【効果が感じられる回数※部位別】

■ワキの脱毛

平均で3回目から効果実感が始まるといわれています。
リラクスでは、1回目で毛の抜ける実感や生えるスピードの変化が分かりますので楽しみにしていてくださいね!

■腕・足の脱毛

平均で3~6回で効果実感をする方が多いです。
リラクスでは腕や足に関しても1回で生えるスピードが遅くなった実感がでてきますよ!

■VIOの脱毛

平均で3回目から実感する方が多いです。
VIOは毛質がしっかりしている箇所になるので、毛質の変化や抜ける実感が分かりやすい箇所になります。12回程度続けると自己処理の後のチクチク感がほぼ無くなってくるでしょう。

【全身脱毛の効果】

■自己処理が不要になる

脱毛の一番のメリットは自己処理をしなくてよくなる点ですよね!
自己処理をする時間が無くなると、自分の時間が多く持てますし、急なデートやお出かけでも慌てずに準備することができます⭐

■美肌効果がある

毛質が細くなることで毛穴が目立たなくなったり、自己処理をしなくてよくなるのでお肌の保湿力が上がります。
さらにリラクスの機械では、お肌のキメを整えたり・色素沈着の改善、さらに載せていくジェルの中にたっぷりの美容成分が入っているのでしっとりすべすべのお肌になれるんです😀

■肌トラブルが改善される

脱毛をすることで、自己処理による肌トラブルが完全になくなります。
さらに、毛穴が引き締まることでニキビの改善やイチゴ鼻の改善もできるんです。

【脱毛サロンでの主な脱毛方法】

脱毛サロンでは、「光脱毛」が主流になっています。
お肌の上にジェルを乗せて(※乗せないサロンもあり)その上からライトを当てます。
1週間から10日後に自然と抜け落ちるような形になります。
光脱毛では、レーザーやニードルと比べると痛みが少なく、肌負担が少ないというメリットがあります✨

【全身脱毛を短期間で終えるためのコツ】

■頻繁に通える店舗を選ぶ

短期間で効果を出すには定期的に通う必要があります。
サロンスタッフにどのくらいで通えばいいか確認し、できるだけそのペースで通えるようにしましょう。
そのため、自宅や職場、学校の近くなど通いやすいサロンを選びましょう!!

■1回の施術範囲が広いか確認する

全身を何回かに分けて通う形だと、同じ個所を当てるのに期間が空いてしまいます💦
できるだけ1日で全身全部お手入れできるプランを選びましょう。

■予約が取りやすいサロンにする

頻繁に通える店舗を選ぶと被りますが、予約が取れないといくら通いやすい店舗でも通えなくなってしまいます。
予約が取りやすいのかクチコミを確認したり、スタッフに確認してみましょう。

■予約したらキャンセルをしない

ご予約のキャンセルをすると、次のご予約を取るのが先になってしまいます。
そうすると、定期的に通うことが難しくなってしますので、短期間で終えるのは難しくなります。
できるだけ予約日時通りに通えるように調整をしましょう😀

【まとめ】

最近は全身脱毛で始める方がほとんどです。
夏までに自己処理を楽にしたい!!という方はぜひリラクスにお越しください。
2週間に1回通って最短でつるつるを目指しましょう✨

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)