脱毛ニュース&コラム

全身脱毛の通い放題コースって?

【全身脱毛の通い放題とは??】

最近よく耳にする「全身脱毛の通い放題」😀基本的に通い放題とは、回数の決まりがなく脱毛ができるプランのことです。サロンによって通い放題・無制限・脱毛し放題など呼び名は様々ですが、基本的にはどれも同じものを指しています✨実はサロンによって通い方や、保証期間、金額、脱毛箇所が様々なんです。通い放題について詳しくお話していきますね!!

■通い放題のプランと仕組み

サロンによって通い放題・無制限・脱毛し放題など呼び名は様々ですが、どれも何回でも脱毛ができるという内容になっています。通い放題のプランはサロンによって〇年間の通い放題という期限があったり、期限がなくずっと通える所もあるのでご自身の希望に合わせて選ぶのがおすすめです。

■通い放題プランの特徴

毛が濃い方や産毛が多く生えている方でも、満足するまで追加料金なく全身脱毛を続けることができるのが特徴です。納得いくまで何回でも脱毛ができるので、もともと毛が濃くコンプレックスのある方や、とことんなくしたいという美意識の高い方に人気のコースです。

■脱毛サロンの永久保証

「永久保証」と謳っているサロンでも、脱毛効果の永久的な保証や、好きなタイミングでいつでも予約が取れることを保証するというわけではないので注意が必要です。

■脱毛間隔は??

脱毛に通うペースは基本的にサロンによって異なります。
〇回目以降は半年に1回というサロンもあるので、脱毛を始めて3年たつのに6回しかお手入れしてなくて効果があまり分からない💦ということもあるので、契約をする前にしっかり確認をすることが大切です✨
リラクスでは6回目までは最短2週間に1回で通っていただけます。7回目以降は1か月開けてのご予約となります。通い放題のプランでもコンスタントに通っていただけますのでご安心くださいね!!

【全身脱毛の通い放題の脱毛範囲は?】

こちらもサロンによって様々です。顔やVIOも含めて通い放題の所や、〇回目以降は顔以外の施術など、サロンによって変わりますので契約前に確認をしておくといいでしょう。
リラクスでは顔やVIOも含めた全身が通い放題となっておりますのでご安心くださいね!
顔の範囲の中に、他サロンではあまりできない眉間や小鼻、おでこ等も含まれております✨詳しくはカウンセリング時にスタッフにお問い合わせくださいませ。

【全身脱毛の通い放題コースで効果が見える回数は??】

通い放題のコースの場合でも、回数制のコースと同じくらいの回数が必要になります。平均で4~6回目で効果実感をする方が多いようです。
リラクスでは、最新式のSHR脱毛と美肌効果のあるSSC脱毛をMIXしたハイブリッドスピード脱毛で行っていきますので、90%以上のお客様が1~2回目に効果を実感いただいております😀

【全身脱毛の通い放題コースで効果が見える期間は??】

サロン脱毛は永久脱毛ではありません。脱毛後に再発したという話は聞いたことがあるでしょうか?脱毛完了後に自己処理をしてお肌を傷つけてしまったり、まだ効果の出ていない毛穴があったり、ストレスや加齢、妊娠や出産によるによるホルモンバランスの乱れ、などでまた生えてくる可能性があります。通い放題だと生えてこなくなるまでとことんできるので、回数コースに比べると安心感はあるでしょう

【全身脱毛の通い放題コースの料金の相場】

サロンによって通い放題の価格は様々ですが、相場としては40~60万円程となっています。大きな金額にはなりますが、月々での分割が可能なサロンがほとんどなので、是非相談してみてくださいね!😀
リラクスでは、通い放題のプランが月々12,000~15,000円でスタートできます💗ご自身の生活スタイルに合わせて月々のお値段をお選びいただけますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

【全身脱毛の通い放題コースのメリット】

①回数を気にせずにとことん通える
②自分の通いやすいペースで通える
さらにリラクスでは、フォトフェイシャル効果のあるライト+美容成分たっぷりのジェルを使用していくので、通えば通うほどお肌まできれいに!毛穴も目立たなくなります💗

【全身脱毛の通い放題コースのデメリット】

①返金保証期間が短い場合が多い
②総額でみると40~60万とやや高め

【全身脱毛の通い放題コースがあるサロンの選び方】

■総額料金が安いか

相場と比べて、総額が安いかをチェックしましょう。また、極端に安いと顔やVIOが別料金だったり、全身ではなく部分の通い放題だったりするので、カウンセリング時にスタッフに確認しておきましょう。
リラクスでは、広告費等を抑えお客様に良いものを低価格で提供できております。
相場よりはかなりお安くご案内できますので、ぜひお気軽にご相談くださいね✨

■産毛まで効果があるか

脱毛方法や機械によっては、色素の濃い毛にはしっかり効果が見えるが産毛や白髪、金髪だと効果が出ないものもあります。脱毛は回数を重ねると、毛質が細くなり産毛になっていくので、最初から産毛にも効果のあるサロンを選んでおくと安心だと思いますよ😀

■追加料金がかからないか

脱毛サロンでは、サロンごとにシェービング代金等追加お金がかかる場合がございます。
追加料金等なしで通いたい!とお考えの方はカウンセリング時に確認しておくことをお勧めいたします✨

【全身脱毛の通い放題コースの注意点】

■途中解約はできるか

解約や、返金については〇回目までと決まっているところがほとんどです。
リラクスでも、6回目までは解約・返金が可能ですが、7回目以降になると返金ができかねますのでご了承くださいませ💦詳しくはスタッフにお問い合わせくださいね

■返金額と解約手数料について

解約手数料もサロンによって、様々かと思いますので万が一のために、契約前に確認をしておきましょう。リラクスでは残金の10%(もしくは20,000円のどちらか安いほう)を解約手数料としていただいております。

【まとめ】

もともと毛が濃くコンプレックスのある方や、とことんなくしたいという美意識の高い方に人気の通い放題プラン。サロンによってできる箇所や追加料金、解約等が様々です。
リラクスではお客様一人ひとりにあったプランを提案させていただいております✨
すこしでも不安なことがございましたら、お気軽にご相談くださいね!

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)