脱毛ニュース&コラム

うなじ脱毛のメリットは?その効果やかかる費用について

【うなじ脱毛の効果とは?】

うなじ脱毛の最大の魅力は清潔感をアップできることです☆彡
うなじの形を整えることで大人な印象与え、女性らしい見た目にできます!

今回はうなじ脱毛についてご紹介していきます!

【うなじ脱毛の費用ってどのくらい?】

うなじ脱毛の平均費用を見ていきましょう!

サロン…約12回 2万~4万円
クリニック…約5回 3~5万円

うなじ脱毛をすると背中との境目が気になる…という方も。
セットプランが用意されてるサロンやクリニックも多いのでぜひ検討してみてください♪

【うなじ脱毛が完了するまでにかかる期間は?】

うなじの毛は細く薄い産毛になり効果が他の部位に比べ効果がでにくい部位です。
そのため施術回数が多くなることもあります。

サロン…8回~20回 約1~2年
クリニック…6回~10回 約1年

【うなじ脱毛の回数毎の効果は?】

うなじ脱毛は個人差が多く
サロンでは約8回で効果を実感できるようになり、15回程で自己処理がいらなくなるぐらいになります。
クリニックでは約6回程で自己処理が不要になるぐらいの効果はでますが、サロン脱毛よりも痛みが強くなります。

【うなじ脱毛1回にかかる時間は?】

1回の脱毛時間は約15~30分
お仕事帰りやお出かけ前などにも影響がでない時間です。

【うなじ脱毛をするメリットは?】

うなじをわざわざ脱毛することあるの??とメリットがあまり浮かばない方も多いはず…。
脱毛するとどんな風になるのかメリットをご紹介していきます♪

■理想の形に出来る

うなじの種類には何種類かあり理想の形に整えることができます。
自分の理想の形も相談するのもOKです♪

■清潔感がアップする

髪を結んだり、結婚式などでアップスタイルにした際にキレイに清潔に見えるようになります!
脱毛をすることによって後れ毛や無駄な部分が飛び出さずキレイにみえます。

■自己処理できない部分が綺麗になる

うなじを自分で自己処理をしてる方もいると思いますが、肌を傷つけてしまう恐れもあります。
傷がつくことによって雑菌が付き炎症を起こしてしまうことも…。
傷や肌荒れのない綺麗なうなじを手に入れることができます!

【うなじ脱毛の形について解説】

うなじのデザインは自分の理想なデザインから選ぶことができます♪
カウンセリング時にどのようなうなじにしたいのかしっかり伝えましょう!
代表的なうなじのデザインをご紹介します。

■W型

生え際がWの形になり大人な印象を与えます。

■U型

生え際がUの形になり若々しさを与える印象になります。

■MW型

Ⅿ型とW型を組み合わせた、女性らしい細く長い首になる印象を与えます。

■直線型

襟足をまっすぐカットします。
ボーイッシュな印象を与え、シンプルに仕上げたい方におススメです。

【うなじ脱毛の範囲ってどこからどこまで?】

うなじってどこからどこまで…??と思われる方が多いと思います。
うなじ脱毛の範囲はサロンによって差は出てきますが
基本的には髪の毛の生え際~Tシャツを着た時に出る肌のところまでとなります。

【うなじ脱毛を受ける際の注意点】

脱毛は部位に関係なく、事前の自己処理が必要になります。

うなじの自己処理の際は、無理に処理はせず手の届く範囲で行いましょう。
カミソリや毛抜きなどの使用は肌へのダメージが大きいので電気シェーバーを使用するようにしましょう。!

【まとめ】

うなじ脱毛は、脇や腕、足脱毛に比べてメジャーな部位ではありませんが
髪の毛をアップスタイルにしたり浴衣などを着た時には気になる部位ですよね。

脱毛することによって後ろ姿にも自信がつき、楽しめるヘアスタイルやファッションも広がるので
是非カウンセリングに行ってみてくださいね☆彡

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)