脱毛ニュース&コラム

顔脱毛の効果を検証してみた

【顔脱毛とは】

その名の通り、顔産毛を脱毛していくことになります。
顔脱毛をすることで化粧ノリがよくなったり、肌のトーンが上がったりメリットも多く、最近人気が出始めています!

【顔脱毛の脱毛箇所】

■おでこの脱毛

おでこは、髪型によってはとても人目のつく箇所になります。前髪を書き上げたときなどふとした時に見えるおでこをきれいに見せたいという方は、おでこ脱毛がおすすめです✨

■鼻の脱毛

「鼻の脱毛」といえば、鼻毛を連想する方も多いのではないでしょうか??
しかし、ここでは小鼻表面の脱毛を指しています!鼻の黒ずみやぽつぽつ毛穴見悩んでいる方におすすめです

■頬の脱毛

顔の中でも最も範囲が広い部分の脱毛をするので、くすんでいたような肌色も明るい印象になります。毛穴も引き締まり、化粧をするときにも粉浮きしたりするようなことも減ります⭐

■顎の脱毛

顎脱毛というと、男性のひげを思い浮かべる方も多いと思いますが、実は女性でもホルモンバランスの乱れやストレスによりムダ毛が生えてきてしまうことがあるんです。
人と話しているときに目につきやすい顎周りを脱毛することで至近距離でも自信が持てるようになりますよ!

【顔脱毛は痛い?】

毛質の柔らかい箇所になりますので、比較的痛みは少ない箇所となっています。
ただ、皮膚の薄い箇所になりますので、人によっては痛みや熱さを感じる場合があります。
また、ジェルを使用しないサロンですと、火傷のリスクもあります。
リラクスでは痛みの少ない機械を使用しているため、痛みを感じる方はいらっしゃいませんのでご安心くださいませ💗

【顔脱毛に必要な回数は?】

顔は、体の中でもダントツで毛穴が多い箇所になります。顔だけで約20万個の毛穴があるといわれているんです。また、もともと産毛の多い箇所になるため、腕や足などに比べると効果実感までの回数がかかります。
顔脱毛を完了するには、18回~24回くらいの回数をみておくといいと思います😀

【顔脱毛に必要な期間は?】

回数が24回くらいかかるので、平均で3~4年ほどかかっていきます。
リラクスでは最短2週間に1回通えますので、24回通っても1~1.5年で完了しますのでご安心くださいね!!

【顔脱毛はメイクに影響する?】

脱毛をすると毛穴が引き締まり、徐々に毛穴も目立たなくなっていきます。
また、顔は体に比べて皮膚が薄く、肌トラブルの出やすい箇所になります。自己処理を続けていると、毛穴が開きニキビができたり、乾燥しやすくなってしまいます💦
脱毛をすることでそういったリスクを抑えることができます。
産毛がなくなることによって、下地やファンデーションが肌に密着しやすくなります。
また、毛穴も目立たなくなるため化粧ノリがよくなり、化粧崩れもしずらくなります!
実際にお客様から「化粧ノリがよくなってメイクするのが楽しくなりました💗」というお声もたくさんいただいております😀

【顔脱毛の料金相場】

脱毛サロンですと、18回の相場は15~20万円程度となっております。
最近ですと全身脱毛のプランに顔脱毛が入っているところも多いので、他のパーツも気になる方は全身で始めると割安かと思います😀

【顔脱毛の脱毛方法】

①クレンジング・・・日焼け止めやメイクを落とします。
②お肌状態のチェック・・・赤みやかゆみ、かぶれはないか確認をします
③シェービング・・・剃り残しがないように優しくシェービングをしていきます
④照射・・・リラクスでは独自の照射方法で、細かいところもしっかり照射していきます
⑤保湿・・・化粧水でしっかり保湿をします

【自己処理よりも脱毛サロンがおすすめな理由】

自己処理をすると、お肌が乾燥しやすくなったり、毛穴が目立ちやすくなってしまいます。
リラクスでは美容成分たっぷりのジェルと、美肌効果のあるライトでお手入れをしていくので、お肌負担がかからずに脱毛をしていくことが可能です💗
ただ毛をなくすだけではなく、お肌のハリ・キメ、毛穴ケア・リフトアップ・保湿といった効果があるので、回数をこなすほどお肌も一緒に綺麗になっていくんです!

【顔脱毛の注意点・アフターケアのポイント】

■顔脱毛の注意点

・自己処理
脱毛直前にシェービングをするとお肌トラブルが起きやすくなってしまいますので、必ず前日までには自己処理を済ませておきましょう。カミソリだとお肌負担がとても大きいので、電気シェーバーの使用をお願いしております✨また、脱毛後1週間は自己処理や摩擦を控えてくださいね!
・脱毛範囲
どこのサロンでも目周り、首(甲状腺)は施術不可となっております。
サロンによって照射できるパーツが違うので、カウンセリングに自分のやりたい箇所が入っているか確認をしておきましょう。

■アフターケアのポイント

・保湿
脱毛後はお肌が敏感になっていますので、いつも以上にたっぷりと保湿をしてあげましょう。敏感肌の方は、低刺激のものを使っていただくと安心かと思います💗
・入浴、運動、飲酒を控える
脱毛の当日はお肌に熱がこもっている状態が続きます。必要以上に加田らを温めないように。脱毛後24時間は入浴(シャワーは可)、運動、飲酒は控えていただくようお願いいたします。

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)