脱毛ニュース&コラム

痛くないvio脱毛はあるの?検証してみた!

【VIO脱毛とは】

VIO脱毛とはその名の通り、デリケートゾーンの脱毛になります。
最近では日本でも主流になってきましたが、痛みや効果等不安もあるかと思います。
まずは、VIOはどこのことを指しているのかお伝えいたします。
Vラインとは、正面から見える範囲、ビキニラインのことを指します。
Iラインとは、ショーツが当たる範囲、女性器の周りのことを指します。
Oラインとは、肛門周りの範囲のことを指します。

【VIO脱毛のメリット】

■デリケートゾーンが蒸れづらくなる

毛がなくなることでムレが改善されます。
雑菌が繁殖しづらくなるので、かゆみやにおいの軽減もできるんです😀

■セルフケアが必要なくなる

腕や足に比べると毛質がしっかりしているVIO。
自己処理をしてもチクチク感や徐リジョリ感が残ってしまったり、生えかけの時にかゆみが起きたりしますよね💦
脱毛をすることで毛質が柔らかくなるので、自己処理がいらなくなります。

■かわいい下着や水着を着られる

海やプールに行くときに水着からはみ出て恥ずかしい思いをした、という方もいるのではないでしょうか。
脱毛をすることで、下着や水着からはみ出る心配がなくなるので、水着や下着選びが楽しくなりますよ!

■生理中の不快感も軽減できる

生理中のムレやにおい、気になりますよね、、、。
脱毛をすることで、生理中でも快適に過ごせるようになります⭐

【VIO脱毛の料金相場】

■サロンの場合

脱毛サロンの場合、1回単価9,000~17,000円程度となっております。
しっかりなくしていく場合には、最低でも160,000円程度見ておくといいと思いますよ😀

■クリニックの場合

20,000~30,000円程度となっています。
しっかりなくしていく場合には、最低でも200,000円程度見ておくといいと思います。

【VIO脱毛完了までの期間】

■サロンの場合

完了の目安としては、サロンが使っている機械や予約の取りやすさにも関わってきますが、最短9か月~4年程度となっております。
リラクスでは、最短2週間に1回の頻度でお通いいただけますので、業界で1番早い9か月で完了しちゃうんです💗

■クリニックの場合

クリニックの場合、通う頻度が2~5か月となっておりますので、完了までは最短2年半~5年程度かかっていきます。

【痛みに弱い人はサロンでの脱毛がおすすめ!】

VIO脱毛は痛い!というイメージをお持ちの方も多いかと思います。
医療脱毛ですと、麻酔を使っても痛いという方もいるくらい痛みは強いです。
脱毛サロンの場合には、輪ゴムでパチンとはじかれるような痛みを感じる方が多いです。
リラクスでは従来のキセノンライトではなく、クリプトンライトという特殊な光を使用していきますので、痛みがなくしっかりと効果を出していけます⭐
ただ、痛みの感じ方には個人差があるので不安な方はスタッフにお問い合わせくださいませ。ジェルの調節やパワー設定をさせていただきます。

【脱毛サロンがおすすめの理由】

①痛みが少ない
やはり何回も通う脱毛だからこそ、遺体と通うのが億劫になってしまいますよね💦
サロンだと耐えられない痛みはないので、通いやすいですよ。

②費用が安い
医療脱毛に比べると回数はかかりますが、費用が安く済むというのが脱毛サロンのメリットです。なるべく安く脱毛したいという方におすすめです。

【サロンの脱毛方法】

■SSC脱毛

別名美肌脱毛とも言われているSSC脱毛。
脱毛をしながら、色素沈着の改善や、お肌のハリを出すことができます✨
最短2週間で通えるのも嬉しいポイントです。
お肌負担が少ないので、敏感肌の方でも安心して通えます。

■SHR脱毛

太い毛質から産毛にまでしっかりと反応するSHR脱毛。
回数を重ねて細くなってきた毛までとことん無くせます✨
毛周期を気にせずに最短2週間で通えるのも嬉しいポイントですね。

■脱毛箇所と痛みの関係

脱毛は箇所によって痛みの感じ方が変わります。
例えば顔や腕など毛質の細い箇所はほとんど痛みがありませんが、VIO、脇、ヒザ下など毛質の太いところや、指先、ヒザ等の骨周りは痛みを感じる方が多いんです。
リラクスでは少し温かさを感じる程度になりますので、リラックスして寝てしまう方もいるんです😀

【自分に合った痛くない脱毛を探そう!】

痛みを気にしている方であれば、カウンセリングの時にパッチテストや体験のあるサロンを選んでみましょう。
契約する前に痛みがどのくらいか確認して納得してから始めてみてくださいね。

【まとめ】

最近主流になってきたVIO脱毛。
リラクスでは、お客様一人ひとりとしっかりお話し、理想の状態まで一緒に頑張っていきます✨

Vラインの形のご相談もお任せください!!

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)