脱毛ニュース&コラム

脇脱毛は何回くらいで効果が出始める?脇脱毛の費用やかかる期間についても解説!

■脇脱毛の効果とは?

毛が細くなるため、剃った後のチクチク感がなくなる。生えるスピードが遅くなるため、自己処理頻度が減る。毛穴が目立たなくなる。

■脇脱毛は何回くらいで効果が出始める?
6~12回

・1回~2回

毛が抜け落ちる。

・3回~5回

毛質が細くなり始める。

・6回~10回

毛質が細くなり、チクチクしなくなる。

・11回~14回

生えるスピードが遅くなり、自己処理頻度が減る。

・15回以上

ほぼ産毛の状態。

■脇脱毛にかかる費用は?

自己処理がラクになる6回¥10,000~20,000
ほぼ産毛になる18回¥25,000~35,000

■脇脱毛にかかる期間は?

自己処理がラクになる6回 約3ヶ月~6ヶ月
ほぼ産毛になる18回 約9ヶ月~1年

■脇脱毛1回にかかる時間は?

10分程

■脇脱毛を受けるメリットとは?

匂いの改善。脇の見える洋服も自信を持って着られるようになる。自己処理の必要性がなくなる。

・脇の匂いが改善される

毛による蒸れがなくなるので、匂いが改善する。

・脇を露出できる

毛穴も目立たなくなるので、ノースリーブや半袖の洋服も自信を持って着られるようになる。

・ムダ毛の処理が要らなくなる

毛質が細くなり毛穴も目立たなくなるので、処理の必要がなくなる。

■脇脱毛を受けるデメリットとは?

魅力的なメリットがたくさんある。しかしデメリットも多少ある。

・脇汗が気になる

医療脱毛の場合、毛穴が開きっぱなしになるので汗も出やすくなる。そのため毛穴も引き締めてくれるサロンでの脱毛がおすすめ。

・期間や時間がかかる

お店やつかっている機械によって脱毛と脱毛の間隔を1~3ヶ月あける場合もあるので、そのぶん脱毛完了までの時間がかかる。間隔が2週間など、短いサロンで始めるのがおすすめ。

■vio脱毛で形を決める際の注意点とは?

丸形、逆三角形などさまざまな形があるが、ショーツからはみ出ないサイズにする事が大切。つるつるを目指していく場合、回数を重ねて徐々に毛が細くなったり生えなくなっていくため、初めのうちはチクチク感がでる。

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)