脱毛ニュース&コラム

SSCM脱毛とは?その効果について解説

■SSCM脱毛とは?

【S.S.C.M.(スムーススキンコントロールメゾット)】
最大の特徴は《肌に優しい》《刺激が少ない》《美肌効果》

痛みが少なく脱毛ができ従来の脱毛と比べてお肌に優しいのがポイントです!

■クリプトンライトとは?

SSCM脱毛照射時に使用するライトは【クランプトンライト】といいます。
空気中に存在するクランプトン(希ガス)を用いたライトです。

クランプトンを使用することによって
エネルギーをたくさん使用することなく照射が可能になります。

■フィリニープとは?

SSCM脱毛時に使用する際のジェルに配合される成分です。
フィリニーブには尿素・サリチル酸・セイヨウシロヤナギエキスなど
植物由来成分が含まれています。

■クリプトンライト×フィリニープの効果とは?

クランプトンライトを照射するとライトの温熱によって開かれた毛穴から
フィリニープが浸透し、毛の成長を抑制し美肌効果を得ることができます。

■SSCM脱毛のメリット

最新脱毛SSCMではデメリットがたくさんあります♪
メリット別に解説していきます!

・美肌効果がある

照射時に使用する専用ジェルには美肌に効果のある有効成分がたくさん含まれているので
脱毛をしながらお肌も綺麗になれます。

・痛みが抑えられる

肌ダメージが少ないことで照射時の痛みも少なくなります。
ほんのり温かく感じるという声がとても多いです!

・肌が痛みにくい

光が直接肌に当たらないので肌への負担が少なくなります。
敏感肌の方にも安心して脱毛することが可能です。

・施術の時間が短い

クリプトンライト×フィリニープの効果によって効率的に照射ができ
施術時間も大幅に短くなります。

・細い毛にも効果あり

従来の脱毛では産毛のように細い毛や金髪には効果がありませんが
有効成分のフィリニーブが浸透することによって制毛効果がり
細い毛や退行期のムダ毛にも効果があるといわれています。

■SSCM脱毛のデメリット

効果を実感するまでに時間がかかります。
直接毛にアプローチする脱毛ではないため、即効性は期待はできません。

■SSCM脱毛と従来の脱毛との違いは?

SSCM脱毛は痛みが少ないのが特徴になっており痛みに弱い人におすすめの脱毛方法です。

痛みが耐えられず脱毛を諦めてしまった・痛みには弱いけれどもしっかり脱毛をしたい!
さらに同時に肌ケアもしたいという方におススメです♪

■SSCM脱毛を受ける際の注意点

自己処理には特に注意が必要です!
毛抜きでの処理は肌を傷つけてしまい、
毛嚢炎や毛が毛孔から出られずに皮膚表面で成長・発育してしまう原因の1つになります。
そうするとせっかくの脱毛効果も得られなくなってしまいます。

自己処理の際は、電気シェーバーやカミソリを使用するようにしましょう!

■まとめ

SSCM脱毛は照射時のライトとジェルとのW効果で毛質を選ばずに脱毛がきます♪

ムダ毛をなくしてさらに美肌も手に入れたい方必見です!
ぜひSSCM脱毛を導入しているサロンをチェックしてみてくださいね♪

無料カウンセリング予約 両脇脱毛1回プレゼント
医療関係者が選ぶ 脱毛サロンNo.1※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2019年)